レース展望・予想

復活ジンバイッタイ連勝なるか「姫路カシの木特別」(園田競馬)

2018/10/10

10日(水)の園田競馬メイン第11レースに「姫路カシの木特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

JRA帰り3走目の前走を好位から差し切った◎8 ジンバイッタイ(牡4、飯田良弘厩舎)がクラス据え置きで連勝を狙います。3走前はダイリンエンド(現在デビューから17戦14勝、2着3回)の強襲にクビ差負け2着で、1番人気の前々走も4番手を追走も伸びひと息で5着に敗れました。しかし、前走で巻き返しです。園田コースで初めて経験する不良馬場も、内の4番手を進んで3コーナーでは2番手。逃げるメッサーウイングに直線中ほどで並び、接戦の末、半馬身差で退けました。昨年2月にJRA5戦未勝利から転入後、兵庫ダービーで1番人気3着などがあります。前走の内容から直線で好位まで進出していれば連勝が濃厚です。

6月末以来ですが、マイペースの逃げに持ち込めそうな○6 カネトシバリアント(セン6、山口浩幸厩舎)が相手筆頭です。休み前のA2戦はハナを切れず大敗でしたが、2走前のB1では逃げ切って、エイシンフランキー以下を一蹴しています。

JRAから転入2走目の変わり身に期待▲3 ピカロ(牝4、盛本信春厩舎)が差なく続きます。前走はキクノレレが逃げ切った1230メートル戦で3着。2番手を進んで、ゴール前には直線伸びたモズキンボシにも捕まりました。馬体が絞れ、枠を主張して主導権を奪うと脅威です。

ほか、前々走でジンバイッタイを破った☆5 ヌーディストビーチ(牝4、柏原誠路厩舎)、堅実駆け△4 ペプチドホープ(牡4、平松徳彦厩舎)、昇級戦△9 エンジェルミディ(牝7、尾林幸二厩舎)などが連対候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 8・6・3・5(12点)
3連単(1軸流し) 8→6・3・5・4・9(20点)

姫路カシの木特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬