レース展望・予想

突き抜けるかホクショウサスケ「疾風賞」(ばんえい帯広競馬)

2018/10/08

10月8日(祝・月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには「疾風賞」(3歳以上選抜)が行われます。

直線200メートルを一気に駆け抜けるスピードレース。スピードはもちろんのこと、スタミナと騎手の度胸も要求されます。出走7頭中で1分を切るタイムを持っているキタノサムライ、ホクショウサスケ、トレジャーハンターが常連で、好成績を挙げています。前日の雨で馬場は軽く超高速レースが予想され、“止まったら負け”の一戦です。

◎6 ホクショウサスケ(牡8、村上慎一厩舎)500キロを本命に推します。平場戦での脚なら屈指ですが、そのぶん障害に注文がつくタイプ。今回はスタートから一気で障害も直行で500キロならその心配も無用で突き抜けます。

○1 キタノサムライ(牡8、岡田定一厩舎)500キロは、ホクショウサスケと同型の脚質で、末脚の切れでは甲乙つけ難いものがあります。両馬とも前走は軽めの馬場で1着と気分良く走っています。一昨年の疾風賞では47秒8の好タイムで優勝実績もあり、一騎騎打ち模様です。

▲4 ゴールデンフウジン(牡4、今井茂雅厩舎)490キロが3番手です。まだ若く同条件での経験は、昨年の地吹雪賞7着のみですが、一角を崩すとしたら、勢いある4歳馬でしょう。

△7 トレジャーハンター(牡11、金田勇厩舎)500キロも侮れません。過去にはスピードスター賞2着の実績もある11歳馬です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→1・4・7(3点)
3連単(フォーメーション) 6→1→4・7(2点)

疾風賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬