レース展望・予想

連勝中オルティラの勢い魅力「創刊70周年記念スポニチなにわ賞」(園田競馬)

2018/10/05

5日(金)の園田競馬メイン第10レースに「創刊70周年記念スポニチなにわ賞」(B1、園田競馬場1230メートル)が行われます。

2連勝中◎6 オルティラアスール(牝6、田中一巧厩舎)の勢いを買います。JRAでは初勝利の新潟芝1000メートルなど芝コースを多用していました。昨年8月に転入後はJRAよりも深いダートに苦しみ、転入3走目には向正面からズルズルと後退して大差のしんがり負け。その後は約5カ月半休養し、B2に降級しました。しかし、そのB2でも5着1回の他はオール(5戦)着外です。それが7月のC1に降級した4走前で一変。逃げるルックフォワードの2番手を馬なりで追走しました。直線で田野豊三騎手が気合いを入れるとグーンと伸びて2馬身差の勝利。B2に戻ってからは逃げに徹しており、3走前にはマークされたメイショウトビザルにこそ捕まりましたが、2着に踏ん張っています。そして、前々走は2番手を追走したアンナラヴェリテを寄せ付けず1馬身差の完勝。続く、B1に戻った前走はキョウトブッサ、トーホウハンターなどを抑えて主導権を奪い、3コーナーから動いて直線では外を強襲したモズキンボシをアタマ差抑えて2連勝です。スタートが決まっているだけに一気の逃げ切りで3連勝に期待です。

○2 アンナラヴェリテ(牝3、盛本信春厩舎)が内枠を生かして好位をがっちりキープです。折り合えば雪辱を期すシーンもありそうです。

▲4 メイショウトビザル(牡5、飯田良弘厩舎)は好位で流れに乗れれば勝利した3走前の再現もあります。

8月から4戦連続2着☆3 モズキンボシ(牝5、田村彰啓厩舎)、堅実駆け△11 ファインキャプテン(セン5、諏訪貴正厩舎)、△8 メッサーウイング(牝6、盛本信春厩舎)なども連対候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 2・3・4・6・11(20点)
3連単(1軸流し) 6→2・3・4・8・11(20点)

創刊70周年記念スポニチなにわ賞の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬