レース展望・予想

フルネス2連勝濃厚「区界賞」(盛岡競馬)

2018/10/07

7日(日)盛岡競馬メイン第10レースは「区界賞」(C1、盛岡競馬場ダート1600メートル)。

◎6 フルネス(牝3、菅原右吉厩舎)はJRAでのデビュー戦3着で、2戦目タイム差なし2着。ダート戦のみを使って未勝利脱出はできませんでしたが、すべてひと桁着順。転入初戦はプラス17キロの大幅体重増もモノともせず、9馬身差で圧勝。衝撃の岩手デビュー戦を飾りました。今回は好調メンバーがそろいましたが、初戦のパフォーマンスを信じる手。2連勝濃厚。

○9 ウインストロベリー(牝3、瀬戸幸一厩舎)は中央未勝利から移籍初戦こそ5着に終わりましたが、以降はすべて3着以上。岩手版オークス・ひまわり賞でも3着を確保し、以降2連勝中。実戦を使われながら良化一途をたどっています。盛岡1600メートル2戦2勝が強み。距離実績を生かし、逆転首位まで十分。

▲4 ゲンパチマハロ(牡3、板垣吉則厩舎)は転入後、圧巻の5連勝。芝ダートを問わず快進撃を続けています。今回は強豪がそろって試金石の一戦となりますが、仮に突破ならさらに上を望めるのは確実。陣営も力が入るところです。

△5 ヴァンクル(牡5、飯田弘道厩舎)はひと頃、調子を崩した時期がありましたが、完全復活。前走も2着を確保し、タイムも優秀。勢いに乗る3歳馬を阻止する可能性もあり得ます。

△3 ゴールデンマクリス(牝4、佐藤雅彦厩舎)は中央から再転入後、4戦3勝。前が総崩れとなった前々走6着以外はオール白星。好枠を引き当てたのが不気味。

△7 アップアンカー(牡8、佐々木由則厩舎)は転入初戦を圧勝。兵庫A2格付の底力を見せつけました。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→5 (ボックス) 6・9・4(7点)
3連単(フォーメーション) 4・6・9→4・6・9→3・4・5・6・9(18点)

区界賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬