レース展望・予想

前走惜敗テンノイノリが巻き返す「デイリースポーツ杯」(ばんえい帯広競馬)

2018/09/24

9月24日(振・月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「デイリースポーツ杯」(B1級-1組)が行われます。

前走B1級-3組混合戦を勝ったキタノサムライ、前走のB1級-1・2組決勝戦では障害で転倒し競走中止したアアモンドヒューマなど一発を秘めた馬も多いメンバー構成と言えます。レース当日は、土曜の雨の影響が残り微妙な馬場状態。確たる中心馬が不在で波乱もありそうな一戦です。

◎1 テンノイノリ(牡5、長部幸光厩舎)690キロを本命に推します。近走は勝ち切れておらず、3走前は超スピードレースの稲妻賞5着、2走前の1組特別戦ではノエルブランの3着、前走の1組平場戦では、スタートから果敢に攻め障害も1番手で切ると、シンエイボブとの激しい叩き合いの末、ゴール直前での“止まる、出る”の差で0秒2の僅差2着と惜敗しています。今回は若馬も少なく重量増で展開も落ち着きそうです。前走のように積極的な展開さえ作れれば障害力を生かし巻き返しが可能です。

○7 アアモンドヒューマ(セン5、大友栄人厩舎)690キロが対抗です。1番人気に推されたB1級-1・2組決勝戦では、ヤマノホシ、イッキフジの先行馬が作った前半48秒のハイペースに対応できずに障害で転倒し、競走中止してしまいましたが、中間の稽古は障害に重点をおき強めに消化しています。

▲9 キタノサムライ(牡8、岡田定一厩舎)690キロが3番手です。末脚の切れはメンバー中屈指。前走も直線一気に差し切りました。得意とする大外コースで、障害のかかりさえ良ければ連勝も狙える破壊力を持った馬です。

△2 シンエイパワー(牡8、久田守厩舎)690キロもスピード自慢。近3走も勝ち馬とは10秒以内で大きくは負けていません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→7・9・2・6・5(5点)
3連単(フォーメーション) 1→7→9・2・6・5(4点)

デイリースポーツ杯の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬