レース展望・予想

決め手発揮でファンタサイズ「オッズパーク杯」(金沢競馬)

2018/09/23

9月23日(祝・日)に開催される金沢競馬の注目レースは、第11レースの「オッズパーク杯」(A1級二組、金沢競馬場1500メートル)です。前3走分の収得賞金順の特別編成で、先週のA2級は2レースとも3連単は万馬券決着となりましたが、A1級も昇級馬と降級馬が入り交じる混戦ムードとなっており、波乱の雰囲気が漂います。

◎4 ファンタサイズ(牡5、吉井敏雄厩舎)は夏休み明けから追走に手こずって5着続きですが、直線では瞬発力ある末脚は見せています。夏前まではこのクラスでも勝ち負けしており、決して追い上げが届かないわけではありません。発馬を決めて中団位置をキープできれば、直線の追い比べで抜け出すことは可能です。

○2 ヒカルカミヒコーキ(牡7、佐藤茂厩舎)もここ3戦はスタートが速い相手ばかりで自分のレースをさせてもらえず5着続きですが、内枠に入った今回は先手が見込めそうです。1コーナーまでに先頭を奪ってマイペースの逃げに持ち込むことができれば、久々の連対が狙えそうです。

▲7 スガノランバダ(牝5、金田一昌厩舎)もここ2戦は、転入してから目下3連勝のサノラブとの先手争いに敗れてリズムを崩していますが、この顔ぶれならスピード負けすることはありません。もしヒカルカミヒコーキとの先手争いを制すなら、逃げ残りがあるかもしれません。

△10 ノブイチ(牡3、鈴木長次厩舎)も前走のサラブレッド大賞典は見せ場もなく中団追走いっぱいの6着に終わりましたが、先行策なら粘り強さを発揮できそうです。クラスは微妙ですが、今後のためにもA級でやれる手応えをつかみたいところでしょう。

×9 トニーポケット(牡9、佐藤茂厩舎)も交流重賞のイヌワシ賞では8着と力及びませんでしたが、自己条件に戻れば末脚が届きそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 4⇔2・7・10(6点)
3連単(フォーメーション) 4→2・7・10→2・7・10・9 2・7・10→4→2・7・10・9(18点)

オッズパーク杯の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬