レース展望・予想

相手に恵まれたペプチドムーン「福崎サルビア特別」(園田競馬)

2018/09/10

9月10日(月)の園田競馬メイン第11レースは「福崎サルビア特別」(B1・B2、園田競馬場1400メートル)。5日(水)のメインに予定されていたレースですが、出馬再投票での実施です。

B2とは2キロの斤量差がありますが、ただ1頭のB1馬◎3 ペプチドムーン(牡7、平松徳彦厩舎)が4走ぶり9勝目を目指します。昨年大晦日のC1から今年3月のB1まで4連勝した内容は圧巻でした。しかし余勢を駆って期待された3走前は3コーナー3番手でしたが、直線に入って外によれ6着に沈んでいます。2カ月の間隔あけて臨んだ前々走は向正面から追い上げ3着と好走。前走もスマイルプロバイドの逃げには完敗でしたが、3着まで伸びています。今回は4連勝時を思い出し、早めに動いて直線で決めます。

マイペースの逃げが見込める○5 スリングショット(牡3、西川精治厩舎)を相手筆頭に置きました。古馬混合となったB2での3戦は2、3、2着と好走しています。

昇級2、3戦目で2、4着の▲2 ショウブノセック(牡4、柏原誠路厩舎)は積極策から粘り込みを狙います。

大外枠を引いた末脚武器の☆12 コトブキファルコン(牡4、渡瀬寛彰厩舎)、降級戦となる△10 エイシンフランキー(牡7、南弘樹厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 2・3・5・10・12(20点)
3連単(1頭軸マルチ) 3→2・5・12(18点)

福崎サルビア特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬