レース展望・予想

上位は力量接近の好カード!「五台山特別」(高知競馬)

2018/09/01

9月1日(土)の高知競馬メイン第11レースは「五台山特別」(B-1選抜、高知競馬場1300メートル)。大きな波乱はなさそうですが、上位陣は力量差接近。見応えがありそうです。

◎9 ジャジャンケン(牡6、別府真司厩舎)はここまで高知では9戦8勝、2着1回。まだ底を見せていません。どこからでも動ける自在脚は大きな武器。選抜戦でも楽しみです。

○2 エーブインブレム(牡4、工藤真司厩舎)は勝ち切れなくなっていますが、安定感では随一の存在です。1300メートル戦でも、大きく崩れることはないでしょう。

▲7 キングカーティス(牡6、打越勇児厩舎)は折り合いに課題がありますが、前走の3着はメンバーレベルを考えても価値がありました。立ち回りひとつです。

△5 グランヴァン(牡9、西山裕貴厩舎)は前走が惜しい2着。勝ち馬の粘りに屈した形でしたが、内容は優秀でした。今回も序盤で流れに乗れればチャンスはありそうです。

×4 カンタオール(セン5、打越勇児厩舎)はすでにこのB-1クラスの選抜戦を勝っている馬。前走は差のある4着に沈みましたが、展開が噛み合えば巻き返しても不思議はありません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 9⇔2・7・5・4(8点)
3連単(フォーメーション) 9→2・7・5・4→2・7・5・4 2・7・5・4→9→2・7・5・4(24点)

五台山特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬