レース展望・予想

前開催B-1選抜の再戦ムード!「安田川特別」(高知競馬)

2018/09/16

16日(日)の高知競馬メイン第11レースは「安田川特別」(B-1選抜、高知競馬場1400メートル)。前開催のB-1選抜上位組が揃って出走します。再戦ムードが漂っています。

◎8 コパノリクエスト(牡5、田中守厩舎)は前開催B-1選抜の勝ち馬。スローな流れの中でピタリと折り合い、悠々と抜けてきました。距離は延びますが、前走の走りなら連勝が視野に入ります。

○2 ジャジャンケン(牡6、別府真司厩舎)は前走、コパノリクエストの2着でしたが、少し折り合いを欠くシーンが見られました。力さえ出せればまだまだ圏内の馬です。

▲3 エーブインブレム(牡4、工藤真司厩舎)はこのクラスの上位常連馬です。前走は距離とペースに泣いた面がありましたが、うまく噛み合えば勝ち負けの一頭と言えます。

△10 キングカーティス(牡6、打越勇児厩舎)は3着が続きますが、徐々に本来の走りが戻ってきている印象があります。ワンチャンスはあるでしょう。

×5 ロードチャレンジ(牡6、大関吉明厩舎)は序盤がカギですが、今回もスピード面では上位です。うまく運べれば粘り込みが見込めます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔2・3(4点)
3連単(フォーメーション) 8→2・3→2・3・10・5 2・3→8→2・3・10・5(12点)

安田川特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬