レース展望・予想

格上相手でもイノリノチカラの連勝期待「デネブ特別」(ばんえい帯広競馬)

2018/08/11

11日(祝・土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「デネブ特別」(A2級混合)が行われます。

今週末の十勝地方の天気は不順で馬場状態は微妙。障害の巧拙が勝ち負けを左右しそうです。今回は混合戦だけに異なる路線からの出走馬での一戦となりますが、3歳三冠レースの第一冠・ばんえい大賞典の優勝馬アアモンドグンシンが古馬の強豪相手にどんなレースをするかが見どころとも言えます。

A2級格付けですが◎6 イノリノチカラ(牡6、小北栄一厩舎)690キロを本命に推します。近3走はB1級-1組平場戦でアアモンドセブンに6秒8の大差を付けて圧勝、B1級-2組平場戦では1番人気でしたがアアモンドヒューマに7秒差の4着、前走のしし座特別ではアアモンドヒューマに5秒1差を付ける勝利で雪辱を果たしています。特に前走のしし座特別では道中は少し後手に回りましたが、障害をひと腰6番手で切ってからは末脚の切れは鋭く、強いの一語と言えます。A1級との混合戦でやや格下感はありますが、近走の動きの良さはメンバー中最上位で、力量では互角以上の持ち主です。

○4 アアモンドグンシン(セン3、小林長吉厩舎)675キロが対抗です。B4級格付けだったとかち皐月賞から6連勝で挑んだ3歳三冠レースの第一冠・ばんえい大賞典を優勝。阿部武臣騎手の好騎乗もあり、アアモンドグンシンの良さを最大限生かしてのパーフェクトな走りで勝ち取った初重賞です。今回は相手も一気に強化していますが、今の勢いならギリギリ前残りが期待出来そうです。

▲7 アアモンドロシア(牡6、林豊厩舎)690キロが3番手です。6月のB1級-1組混合戦で勝利すると、A2級に昇級後は水無月特別を4着、さざなみ特別を8着とひと息のレースが続いていますが、前走のルビー特別では果敢に先行しました。障害では止まってしまいましたが、それも勝ちにいってのもので度外視。クラスにも慣れて逃げ切りが期待出来ます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→3・4・7・8・9(5点)
3連単(2軸流し) 6→4→3・7・8・9(4点)

デネブ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬