レース展望・予想

連勝伸ばすかシンゲキ「宝立七夕キリコまつり特別」(金沢競馬)

2018/08/05

8月5日(日)の金沢競馬では、当地で負けなしの連勝馬が第11レースの「宝立七夕キリコまつり特別」(B1級一組、金沢競馬場1400メートル)に登場し、話題を集めそうです。

それは中央から再転入後5連勝中の◎6 シンゲキ(牡6、川添明弘厩舎)です。3年前に門別から金沢に転入してきて2連勝を飾って中央へ復帰した経歴があり、その勝ち星を含めると金沢コースは7戦して負けていません。B級に上がった前走も1コーナーまでに先手争いを制すと、3コーナーからどんどん後続を引き離して終わってみれば6馬身差の圧逃劇でした。着差こそ縮まってきましたが、まだ勝ちっぷりに余裕があるだけに今回もペースを握ることができれば、このまま負けなしでA級まで上り詰めそうです。

連勝を伸ばしたいシンゲキにとって強敵になりそうなのは○4 クライフォーローズ(牡4、高橋俊之厩舎)です。兵庫で2勝して中央に戻りましたが、500万下では通用せず先月金沢へやってきました。転入初戦を快勝し、前走は2番手追走から逃げた馬を捕らえることができず2着でしたが、2走ともシンゲキの勝ち時計を上回るタイムで駆けています。逃げるシンゲキにプレッシャーを与えながら2番手から追走できれば逆転のチャンスがあるかもしれません。

▲2 ナリタノヘア(牝6、高橋道雄厩舎)は前走の東海地区のB級交流戦でも出遅れてしまい後方からの追走になりましたが、直線外から4着まで伸びてきました。速い時計決着になると苦しいですが、上位2頭が競り合って前崩れの流れなら、ゴール前突っ込んでくるシーンが見られそうです。

直線追い比べ勝負なら△7 ドゥスール(牝5、黒木豊厩舎)もヒケはとりません。△8 ジョージフォンテン(牡5、奥高平厩舎)は出走取消明けになりますが、前走はナリタノヘアに先着していて侮れない存在です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(フォーメーション) 6・4→6・4・2・7・8(8点)
3連単(フォーメーション) 6・4→6・4・2・7・8→6・4・2・7・8(24点)

宝立七夕キリコまつり特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬