レース展望・予想

【LOTO予想】8月22日発走より!(園田競馬)

2018/08/22

 一時期の猛烈な暑さに比べればここ最近はまだ暑さも幾分和らいだ印象。ただ、今度は台風が近づいてきている。風が強くなる可能性もあるので風向きによっては馬格が無い馬は不利になるので前半で注意深く傾向を探ったほうが良さそう。

6レース<伏兵注意>[9]
◎ ヴィンテージパール...今回がJRAから転入緒戦で未知なところは多いが追い切りの動きは軽快で気配も良い。1400mも難なくこなせるだろう。

7レース<信頼>[5]
◎ コールドターキー...3走前には東京の未勝利戦で0秒2差の3着があり、実績面では上位。追い切りも併せ馬でシッカリ先着し勝負根性もある。緒戦から勝ち負け期待。

8レース<勢い重視>[2]
◎ タガノビッググッド...前走を快勝し今回は斤量が1キロ増えるが、この斤量で4走前に勝っているので問題ない。この中間もシッカリと乗り込んで動きも軽快。連勝可能。

9レース<波乱含み>[4 1 2]
◎ メイショウワカクサ...3走前には園田での交流戦で勝っており実績は十分。栗東の坂路でシッカリと乗り込んで切る模様なのでスンナリ先手を奪えれば粘り込めるだろう。
○ プリティクイーン...園田コース、鞍上とは3度目。一度使ったことで上積みが見込めるのでスムーズに立ち回れば勝ち負けになるだろう。
▲ サウスアミューズ...今回がまだ5戦目の3歳馬。2走前には名古屋の交流戦を圧勝しているし小回りは問題無い。まだ華奢な馬体だが、伸び代はありそう。

10レース<混戦>[9 11 4]
◎ エマーブル...先手を奪えないと脆いところはあるが、ハナを切れれば最後まで渋太く粘り込める。今回は強力な同型馬が少ないし、行ききれれば一変する可能性も。
○ ショウブノセック...2走前は出遅れて流れに乗れなかった。前走は発馬を五分に決めて好位に取り付いて2着と巻き返した。今回も同じ様な競馬ができれば連続好走可能。
▲ ベルフラワー...前走は勝ち馬が強かったが2着馬とは僅かの差だった。終いは確実に伸びてくるので差し馬台頭の流れになれば一気に浮上してくるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬