レース展望・予想

季夏特別圧勝のオリンピアスカイ2連勝へ「あさがお特別」(佐賀競馬)

2018/08/12

12日(日)佐賀競馬メイン第12レースは「あさがお特別」(B級2組、佐賀競馬場1800メートル)。

◎4 オリンピアスカイ(牡5、九日俊光厩舎)は、兵庫からの転入初戦だった前走の季夏特別(7月31日、1750メートル)では、最初の直線で逃げたマイティドリームの2番手まで位置取りを上げ、4コーナーで先頭を奪うと、直線で後続との差を広げ、ムーンパスラブに4馬身(コンマ8秒)差をつけ勝利しています。兵庫では後方から位置取りを上げていくスタイルでしたが、前走では先行力も見せており、2連勝に期待がかかります。

○3 マイメン(牝3、東眞市厩舎)は、前走のカンナ特別(7月16日、1800メートル)では、スタート直後はやや後方からとなりましたが、すぐに位置取りを上げて先行集団につけました。向正面で2番手のベルセルクが先頭をとらえにかかると、それを追走。以後は両馬の一騎打ちとなり、ベルセルクには1馬身(コンマ2秒)及ばす2着でしたが、アポロジョージア(4着)やムーンパスラブ(5着)に先着しています。

▲5 ムーンパスラブ(牝7、山田義人厩舎)は、前々走のカンナ特別では勝ったベルセルクから3秒1差と大きく離された5着でしたが、前走の季夏特別では2着に巻き返しました。4月のB級再昇級後の7戦で2勝を挙げ、敗れた5戦もカンナ特別以外の4戦は勝ち馬から1秒以内差で走り、堅実に上位を確保しています。前走でのオリンピアスカイとの4馬身差を、今回は詰めていきたいところです。

△2 オダツ(牝5、山田義人厩舎)は、季夏特別が船橋からの佐賀再転入初戦でしたが、馬体重プラス12キロの影響もあったのか、オリンピアスカイから1秒8差の4着でした。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 (フォーメーション) 4・3→4・3・5(4点)
3連単(フォーメーション) 4・3→4・3・5→4・3・5・2(8点)

あさがお特別の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬