レース展望・予想

瞬発力勝負ならムーンマジェスティ(金沢競馬)

2018/07/08

7月8日(日)に開催される金沢競馬で、好配当が期待できそうなのは第11レースの、B1級二組(金沢競馬場1400メートル)です。出走する7頭全馬に勝つチャンスがある激戦となっています。

◎4 ムーンマジェスティ(牡6、金田一昌厩舎)は今年6月に中央500万下から金沢に転入してきて3、2着とリズムを上げています。スタートにやや課題はありますが、直線に向いてからの瞬発力には目を見張るものがあります。抜けた存在がいない今回のメンバー構成なら、先団を見ながら4コーナーへ突入できれば、ダートでも白星が期待できそうです。

○5 リッシンロケット(牡8、佐藤茂厩舎)も今季中央1000万下から転入してきて5戦3勝、2着1回とまだ底を見せていません。中団から一気に伸びてくる末脚は魅力で、中央2勝の実績は今回のメンバーでは抜けています。直線の追い比べ勝負になるなら鋭い決め手で抜け出してきそうです。

▲2 プレツィオーゼ(セン6、中川雅之厩舎)は2年前に金沢で2勝を挙げて中央へ復帰した経歴があり、中央500万下では3着1回と力不足は否めませんでしたが、金沢に戻ってくれば見直しは必要です。以前よりも馬体の厚みは増していて、追い切りの動きも悪くなかったことから、いきなりの激走も考えられます。

△7 スカイリモーネ(牝4、鈴木正也厩舎)はこのところ相手が強く自分のレースをさせてもらえていませんが、差しタイプが多い今回の組み合わせなら、外枠からでも先手を奪うレースができそうです。マイペースの逃げに持ち込んでしまえば、雨馬場を味方に後続の追い上げをしのぐことは可能です。

毎回堅実な差し脚見せている△1 アッコルド(牡4、高橋俊之厩舎)も、内からひと伸びできれば、上位争いに加わってきそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 4・5・2・7・1(20点)
3連単(ボックス) 4・5・2・7・1(60点)

B1級二組の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬