レース展望・予想

【LOTO予想】7月16日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2018/07/16

6R今季初戦も力上位⑦ツガルノボブが順当に首位へ。11R今季初戦2頭④ホクショウマックスと⑨ホクショウユヅルの一騎打ちムード。

5R<波乱含み>[買い目 5 7 8]
◎5、ピンチハチャンス 相手が強化された前走でも障害をひと腰でまとめ、終いまでしっかりと歩けていた。レースぶりに安定感があるし、ここも好勝負可能。
○7、ジェイオリーブ 前走は障害をスンナリとひと腰でまとめトップ抜け、そのまま押し切り勝利。今回相手は強化されるが、前走の勝ちっぷりなら連勝のチャンスある。
▲8、ブルームーン 一戦毎にレースぶりは良くなってきている。前走は軽馬場とはいえ、前半52秒の時計で自らペースを作って好走。ここも勝ち負けに加わって不思議ない。

6R<首位有望>[買い目 7 3]
◎7、ツガルノボブ ここが今季初戦。先日の再検の内容は良かったし、軽馬場で更にスピード生かせるここはいきなりから首位可能。
○3、カブトボーイ 今季初戦となるが、再検の内容は良かったし、力を出し切れれば順当に勝ち負け。

7R<波乱含み>[買い目 8 9 7]
◎8、キマグレキング 軽馬場となった前走は前で競馬ができ、障害をひと腰でまとめ、差のない4着。前走で負かした馬がほとんどの今回の組み合わせなら、順当に首位。
○9、スペースワン 前走は積極的な攻めの競馬で3着。あと一歩、終い踏ん張れれば押し切れていた。この中でも力はヒケを取らないし、前走くらい走れれば勝ち負け。
▲7、クールス 前走は障害で止まったが次の腰で抜けていたし、復調が窺える。決め手はこの中でも一番のものを持っているし、スムーズなレースができれば上位争いに加われる。

8R<差し要注>[買い目 8 7 4]
◎8、オレワチャンス 決め手に甘く勝ち切れないでいるが、登坂力を生かしたこの馬のレースはできている。今回の組み合わせなら前半で貯金ができるし、押し切り狙える。
○7、フクスケ 最後は決め手の差で2着に敗れたものの、前走は積極的に先手を奪う好内容のレース。前走の内容ならここも勝ち負け必至。
▲4、ピカイチ 障害に課題は残るが、決め脚は強烈なものを持っている。今の軽い馬場なら障害をスムーズにまとめられるし、直線勝負に持ち込めれば上位争いも。

9R<順当>[買い目 3 4]
◎3、ナカゼンレディー 前走は3着に敗れたとはいえ、持ち前の登坂力を生かしたレースができていた。今回もスンナリと先手が取れそうだし、押し切りが狙える。
○4、ヒノデタイガー 苦労していた障害を、近走はひと腰でまとめており、良化が窺える。この中に入っても力量上位の存在。引き続き好調を維持しており、逆転も。

10R<逃げ注意>[買い目 3 9 5]
◎3、マツカゼウンカイ テンに置かれる面があるだけに、特別条件となり流れが落ち着くのは好材料。障害巧者で今の荷物にも不安はない。終いは確実に脚を使える馬で、好勝負必至。
○9、カネサスペシャル 前走は決め手の差が出て4着も、700キロの荷物でもひと腰でまとめていた。今回は自己条件に戻り、このメンバー相手なら互角以上に戦える。デキも良く、ここは勝ち負け。
▲5、ホクショウメジャー 端コースに入った前走は行き脚がつかず、障害で手間取り5着。スムーズに流れに乗れれば、力は持っているし、巻き返しは可能。改めて。

11R<一騎打ち>[買い目 4 9]
◎4、ホクショウマックス ここが今季初戦。先日の再検を1分25秒5の好タイムで合格しており、実績から考えてもいきなりから首位が期待できる。
○9、ホクショウユヅル 同じく今季初戦。力はマックスにヒケを取らないし、この馬のペースに持ち込めれば逆転十分。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬