レース展望・予想

相手強化もアアモンドグンシンの6連勝に期待「こと座特別」(ばんえい帯広競馬)

2018/07/07

7月7日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「こと座特別」(B2級-1組)が行われます。

5連勝中のアアモンドグンシン、2連勝中のヤマトジャパン、3戦連続2着のココロノタカラ(牡4、坂本東一厩舎)、安定感あるノエルブランなどの好調馬が多く揃った一戦です。

◎6 アアモンドグンシン(セン3、小林長吉厩舎)635キロを本命に推します。今季はC1級平場戦からのスタートでしたが、2着マツノビューティに6秒6差をつける逃げ切り勝ち。4戦目のとかち皐月賞では、ハマノダイマオーに4秒9差を付けて圧勝して目下5連勝中と、明け3歳になって一段と力を付けた1頭です。2歳シーズンはヤングチャンピオンシップ10着、イレネー記念9着と重賞ではクラスの壁が厚く、大逃げをしても直線バッタリのレースが多く大敗していましたが、今季はその先行力と障害力に鋭さを増しています。今回は相手も強化され特別戦で重量も30キロ増となっていますが、連日の雨で軽めの馬場を味方に付けての逃げ切り6連勝が期待出来ます。

○7 ノエルブラン(牡4、槻舘重人厩舎)650キロが対抗です。同型馬が多い今回ですが、その障害力は他の有力馬を一歩リードしています。ゴール前では詰めの甘さがあり、勝ち切れませんが、特別戦の方が障害力を生かせそうです。

▲9 ヤマトジャパン(牡4、金田勇厩舎)650キロが3番手です。前走のB2級-1・2組決勝ではココロノタカラをコンマ1秒押さえ2連勝中です。馬場に左右されるところがありますが、時計勝負の今回はそのスピードを生かし上位に食い込みを狙います。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→3・4・7・9(4点)
3連単(2軸流し) 6→7→3・4・9(3点)

こと座特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬