レース展望・予想

ヒライズミナンバー3連勝へ王手「ジュライカップ」(水沢競馬)

2018/07/02

2日(月)水沢競馬メイン第12レースは「ジュライカップ」(C1、水沢競馬場1300メートル)。

◎6 ヒライズミナンバー(牡7、鈴木七郎厩舎)は今シーズン、B2からC2へ降格。メンバーにも恵まれて一度の5着以外はすべて3着以上。現在はC1へ昇級しましたが、目下2連勝と波に乗っています。特に前走は逃げを主張したコウギョウリズの2番手に控えて4コーナー先頭。後続の追撃を完封しました。今回も同じ水沢1300メートルが舞台。過去5戦2勝、2着2回と最も安定した成績を残す自信の条件。3連勝に王手をかけました。

○2 ツララ(牝4、石川栄厩舎)は昨年10月、中央未勝利から転入。ローテーションをキッチリ守り、4着以下に沈んだことなし。先行しての粘りが冴え渡っています。今回は逃げタイプがそろい、展開がカギを握りますが、1300メートルなら我慢もできるはず。ここでも首位争い必至。

▲9 サカジロビューティ(牝6、佐々木由則厩舎)は前走・焼石岳賞9着。ハイペースにも巻き込まれましたが、落鉄も少なからず影響。自身の能力を発揮し切れずに終わりました。今回は大外に入り、内の動きを見ながらレースを進められるのが強み。反撃に意欲満々です。

△1 インプレスウィナー(牡11、櫻田浩樹厩舎)は今季3着2回が最高ですが、C1へ降格。メンバーが甘くなったのは見逃せません。加えてコース適性は明らかに水沢。盛岡に替わる前に一発を狙いたいところ。

△4 ゴールドミライ(牝5、佐々木由則厩舎)は中央から里帰り初戦は7着でしたが、距離も長かったか。1300メートルなら出番がありそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 6⇔2・9・1(6点)
3連単(フォーメーション) 2・6→1・2・6・9→1・2・4・6・9(18点)

ジュライカップの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬