レース展望・予想

安定感でユイノムテキ「震災復興 子ども達に夢と笑顔を」(水沢競馬)

2018/06/25

25日(月)水沢競馬メイン第12レースは「震災復興 子ども達に夢と笑顔を」。今回はB1一組・水沢競馬場1600メートルを舞台に行われます。

◎8 ユイノムテキ(牡4、千葉博次厩舎)は今シーズンも抜群の安定感を誇示し、すべて3着以上。毎回勝ち負けを演じています。待望の白星も前々走で挙げましたが、前走・ねむの木賞2着。道中の手応えも上々で直線でサチノリーダースを一度交わしましたが、内から差し返されてハナ差惜敗。あとひと伸びが足りず2連勝を逃がしました。それでも負けて強し。鞍上・高松亮騎手も今回で3度目の騎乗ですから手の内に入れたはず。首位奪回に燃えています。

○5 モルフェワイン(牝7、櫻田浩樹厩舎)は冬休み明け初戦を快勝し2戦目2着。マズマズの滑り出しでしたが、盛岡2戦では5着。コースに手こずった印象でしたが、水沢に替わって1着。1800メートルも克服しました。今回は水沢マイルへ距離短縮。過去、12戦6勝、2着4回と自信の条件ですから逆転2連勝も十分。

▲2 アルアンダルス(牡4、佐藤浩一厩舎)は昨季C2から今季B2へ二階級特進。メンバーが一気に強化されましたが、成長力で突破。早くも3勝をマークしました。前走は出遅れもこたえて3着。スタートがカギを握りますが、互角ならアッサリの能力を持っています。

△6 ゴールドジャイアン(牡5、千葉幸喜厩舎)は前回5着でしたが、先行馬に厳しい流れになりましたから仕方なし。ペースが落ち着けば反撃必至。

△7 ヤマニンボアソルチ(牡5、伊藤和忍厩舎)は前走タイム差なし2着。控える競馬も問題ありません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→6 (ボックス) 8・5・2(7点)
3連単(フォーメーション) 2・5・8→2・5・8→2・5・6・7・8(18点)

震災復興 子ども達に夢と笑顔をの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬