レース展望・予想

フルゲートの熱戦はコパノチャールズに期待!「夏至特別」(高知競馬)

2018/06/23

23日(土)の高知競馬メイン第11レースは「夏至特別」(C2級-1組選抜、高知競馬場1300メートル)。傑出した馬はいませんが、好調馬のみのフルゲート12頭立て。熱戦になりそうです。

◎4 コパノチャールズ(牡6、田中守厩舎)は高知転入後、4戦3勝。センスのいい走りで存在感を示しています。今回と同条件の前々走は5着に敗れていますが、メンバー構成的には今回の方が戦いやすそうな印象があります。

○3 マコトルーメン(牡5、田中守厩舎)は前々走、既にこの条件を勝っている実績があります。本来はもう少し距離が欲しいタイプですが、終いの脚には注目です。

▲2 アンジー(牝4、打越勇児厩舎)は前走、コパノチャールズと半馬身差の2着。持ち味の先行力を発揮し、最後まで粘りました。今回も展開ひとつで上位進出がありそうです。

△12 カナナ(牝6、田中譲二厩舎)は2連勝中。スッと好位をキープできるセンスのいい走りが魅力です。一気に相手は強くなりますが、今の充実ぶりは見逃せないところです。

×11 キャノンプレート(セン6、宮川浩一厩舎)は戦績にややムラがありますが、前走で見せた一気の伸び脚は迫力がありました。やはり軽視は禁物でしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 4⇔2・3(4点)
3連単(フォーメーション) 4→2・3→2・3・11・12 2・3→4→2・3・11・12(12点)

夏至特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬