レース展望・予想

混戦模様もカネゾウが決めるか「水無月特別」(ばんえい帯広競馬)

2018/06/23

6月23日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「水無月特別」(A2級・B1級-1組混合)が行われます。

A2級戦の層雲峡特別からは2着ホクショウメジャー、3着カネゾウ、9着ハクタイホウ、B1級-1・2組決勝混合戦からは2着イッキフジ(牡8、林豊厩舎)、5着アアモンドロシア(牡6、林豊厩舎)と他1頭、B1級-3組平場戦からは5着シンエイパワーと他1頭などの計10頭が出走します。力量を考量すると層雲峡特別出走組の力上位は明白。今回は主流となりそうです。

◎3 カネゾウ(牡7、久田守厩舎)675キロを本命に推します。前走の層雲峡特別では2番人気で3着。同厩舎のハクタイホウも1番人気で9着に敗れています。当時は勝ち馬スーパータイトルとハクタイホウの両馬が前半41秒の速い展開で先行策をとったために、ハクタイホウは障害で止まり、カネゾウは末脚不発で中団のまま終わった一戦でしたが、今回は勝ち馬不在で展開も緩くなりそうです。自分のペースを作れればカネゾウが巻き返すでしょう。

○10 ホクショウメジャー(牡7、平田義弘厩舎)670キロが対抗です。今季は1勝ですが、その持ち味である先行力と障害力を生かし、毎回果敢に逃げています。差して勝てるタイプではないため、同型馬が多いと後手に回ってしまい、相手次第のところがありますが、ゴール前で二の脚を使っての前走2着は、成長を感じさせる走りでした。

▲2 ハクタイホウ(牡7、久田守厩舎)670キロが3番手です。層雲峡特別は9着と惨敗していますが、ペースと障害の仕掛けが速すぎたのが敗因とはっきりしています。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→2・6・8・10(4点)
3連単(2軸流し) 3→10→2・6・8(3点)

水無月特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬