レース展望・予想

コース替わりも問題なしコスモジョイジョイ「水無月特別」(水沢競馬)

2018/06/18

18日(月)水沢競馬メイン第12レースは「水無月特別」(A級一組、水沢競馬場1600メートル)。

◎2 コスモジョイジョイ(牡6、吉田司厩舎)は中央未勝利から転入。C1に格付けされ、着実に白星を積み重ねてオープン入り。重賞・すずらん賞2着、青藍賞3着を確保するまで出世しました。今季始動は4月21日。他馬とは仕上がりの差もあったため3着に終わりましたが、2戦目の盛岡戦を完勝。今年も健在をアピールしました。過去、盛岡11勝に対し、水沢3勝。活躍の場が盛岡に集中していましたが、現在は苦手意識もなく、コース替わりも問題なし。連勝に自信の登場です。

○11 ヒドゥンブレイド(牡8、新田守厩舎)は今季未勝利ながら2着3回、3着1回。前走もみちのく大賞典で人気を集めたエンパイアペガサスの2着を確保しました。詰めの甘さが課題ですが、相手なりに駆ける堅実派。転入後は一度も着外に沈んだことがありません。コスモジョイジョイがもたつけば逆転の可能性は十分あります。

▲7 プリンスダム(牡7、佐々木由則厩舎)は冬休み明けの特別開催を快勝。幸先のいいスタートを切りましたが、その後は伸びひと息。しかし、前走は逃げの手に出て4着。勝ったエンパイアペガサスに早めに動かれたもので仕方なしの結果。復調気配をうかがわせました。このメンバーなら連対圏突入まで。

△8 ミラクルフラワー(牝6、村上実厩舎)は盛岡開催をスキップし、リフレッシュに専念。それが吉と出そうです。

△4 コスモカット(牡5、板垣吉則厩舎)は転入後5着が最高ですが、右回りで反撃があるかも。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(フォーメーション) 2→11・7・8 11・7→2(5点)
3連単(フォーメーション) 2・11→2・7・8・11→2・4・7・8・11(18点)

水無月特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬