レース展望・予想

実績、持ち時計とも上位のクモノカヨイジ「蘇水峡特別」(笠松競馬)

2018/06/14

6月14日(木)の笠松競馬メイン第11レースは「蘇水峡特別」(C級14組(ロ)、笠松競馬場1400メートル)。

多くの馬にチャンスがある紙一重のVバトルだが、超堅実派の◎6 クモノカヨイジ(牡4、法理勝弘厩舎)を中心視する。笠松転入後14戦して【1・7・5・1】と馬券貢献を外したのはわずか1戦のみ。デビュー以来勝ち星は3走前のC級19組での1勝に止まるように勝ち切れないタイプだが、しぶとく末脚を伸ばし、決まって好勝負を演じている。今回と同距離の1400メートル戦でほぼ同条件とも言えた2走前の15組特別では、早めに先頭に立つ積極的なレースでコンマ2秒差3着に粘り込み、実績上位とも考えられる。持ち時計比較でも上位の存在。軸馬に一番ふさわしいのではないか。

○4 エヴリトリック(牝4、尾島徹厩舎)は転入2戦目で前進が期待できる。中央時代には、芝のレースながら4着入着のキャリアもあり、その後移籍した南関東地区でも連対を果たし、当地C級では能力上位とも考えられる。軽めのケイコで終わった転入戦とは一転、A級馬相手に先着した今週の追い切りの動きが超抜だった。逆転も十分ありそうだ。

前走時計はともに平凡だったが、勝ちっぷりの良かった▲5 ラッシュバンガード(牡4、法理勝弘厩舎)、△7 セビージャ(牝4、尾島徹厩舎)の余勢も見逃せない。

さらに、走り頃とも考えられる転入3戦目を迎えた△8 セシルシャイン(牡4、笹野博司厩舎)もレベルの高い南関東地区でもまれており、軽視できない存在だ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 6⇔4・5・7・8(8点)
3連単(フォーメーション) 6→4・5・7・8→4・5・7・8 4・5・7・8→6→4・5・7・8(24点)

蘇水峡特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬