レース展望・予想

オープン特別無敗のカツゲキキトキト「パールオープン」(名古屋競馬)

2018/06/08

6月8日(金)の名古屋競馬メイン第12レースは「パールオープン」(A級1組、名古屋競馬場1800メートル)。

誰もが認める名古屋のエース、◎6 カツゲキキトキト(牡5、錦見勇夫厩舎)がもちろん本命だ。前走・かきつばた記念JpnIIIでは見せ場少なく9着大敗に終わったが、長くいい脚を使える同馬にとって、強敵中央勢相手の短距離7ハロン戦は明らかに距離不足だった。前走から約40日。直前の追い切りタイムは平凡だったとはいえ、ゆったりとしたローテーションで臨め、調整期間は十分。仕上がりは悪くない。しかも舞台は持ち味が生きる中距離1800メートル戦へと変わる。無敗を誇る地元馬同士のオープン特別なら、負けられない。

レースの焦点はもちろん、カツゲキキトキトの相手探し。同馬が力強く抜け出せば○1 ブランニュー(牡6、宮本仁厩舎)の末脚が展開的に生きてきそうだ。前走のオープン戦では、先に抜け出した勝ち馬をアタマ差捕らえられなかったが、後方から2着に突っ込んだ走りはキラリと光った。夏場に好成績を残すタイプで、1800メートル戦での距離実績も上々。一番の相手に指名したい。

近況好調度なら▲4 アイファーヴリル(牡5、倉地学厩舎)。ダートグレードのかきつばた記念JpnIIIをのぞけば、A級3組、2組特別を現在4連勝中。メキメキと力を蓄える上昇勢力だ。前走2組特別の勝ちっぷりもよく、初のオープン挑戦でもカツゲキキトキト以外相手なら期待感が持てる。

△3 ヴェリテ(セン6、竹下太厩舎)は、前走のオープン戦での失速5着が案外だったとは言え、主導権時の先行力と粘りに定評がある。反撃にも警戒が必要だろう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→1・3・4(3点)
3連単(1軸流し) 6→1・3・4(6点)

パールオープンの出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬