レース展望・予想

エンパイアペガサス叩いて重賞へ「初夏特別」(盛岡競馬)

2018/06/04

4日(月)盛岡競馬メイン第12レースは「初夏特別」(A級一組、盛岡競馬場ダート1800メートル)。

◎4 エンパイアペガサス(牡5、佐藤祐司厩舎)は2度目の里帰り。1度目は報知グランプリカップ優勝から帰郷し、あすなろ賞、一條記念みちのく大賞典と重賞3連勝を飾りました。今回はオグリキャップ記念圧勝から再転入。この一戦を叩いてみちのく大賞典連覇を狙います。定量56キロに対し、1キロ増の57キロの負担重量を課せられますが、何度も経験していますし、実際に勝っているので問題なし。メンバー比較からもほぼ死角は見当たらず、叩き台には格好のレースとなりそうです。

○6 ヒドゥンブレイド(牡8、新田守厩舎)は中央ダート2勝・1000万下から転入後、一度も着外なし。相手なりに駆ける堅実さに定評があります。移籍2連勝後、勝ち切れないのがネックですが、順調度がなにより強み。あすなろ賞3着の実績からも次位は譲れないところです。

▲9 ポイントプラス(牡9、新田守厩舎)はデビューから一貫して南関東で走り続け、通算17勝の古豪。近走はふるいませんでしたが、岩手初戦を2着にまとめ、上々の滑り出し。盛岡2度目でコースにも慣れ、今回も上位争い必至。

△3 ヴェリイブライト(牡8、飯田弘道厩舎)は東海地区から再転入。前走は3カ月半ぶりの実戦も影響して5着でしたが、ひと叩きされて気配アップ。意欲的に乗り込まれ、変わり身は確実。

△5 プリンスダム(牡7、佐々木由則厩舎)はシアンモア記念で8着に終わりましたが、ひと息入れて反撃あるかも。

<おすすめの買い目>
馬単 4→6・9・3(3点)
3連単(フォーメーション) 4→3・6・9→3・5・6・9・10(12点)

初夏特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬