レース展望・予想

【LOTO予想】6月6日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2018/06/06

 砂の入れ替えが行われた直後の先週は金曜こそ脚質傾向はフラットだったが、水曜と木曜に関しては逃げ馬が圧倒的優勢の結果に。雨の影響で変化が出る恐れはあるにせよ、今週も逃げ先行馬には注意を払いたい。

 7R〈波乱含み〉[3,2,4]
◎ アイファーハート
 この距離は過去2戦していずれも着外だが、当時は上級クラスでのもの。元々中央在籍時は短距離戦主体だった上、末が甘くなりやすいことからも本質的に距離短縮はプラス。メンバー的にも十分太刀打ちできる。
○ クロコ
 レース毎に発馬や反応にバラつきがありアテにしづらいが、3走前勝利時が今回よりも強力メンバーだったように能力自体は上位。やや間隔が開いたとはいえ買い目からは外せない。
▲ シャインスプライト
 外を回ると2走前のように脆さを出すが、逃げた時を含めイン回りなら大きくは崩れない。馬場の恩恵があれば押し切りまで視野に。

 8R〈一騎打ち〉[4,1]
◎ ブリッツシュラーク
 あとひと押しが利きづらい面はあるものの、2走前以前は相手関係が強力だったことも事実。実際にレベルが緩和された前走では圧勝を飾っており、再度手薄なメンバー構成なら十分連勝を狙える。
○ グッドフェローズ
 2走前は3番手の位置取りから伸びあぐねたが、スッと2番手に取り付いた前走では余力を残しながら楽勝。外枠の方がレースがしやすいだけに最内枠の捌きがカギになるが、スムーズにさえ運べれば◎馬と互角に渡り合える。

 9R〈平穏〉[6,4]
◎ エスコフィオン
 1400メートル戦ではややスピード負けしている点や、中央在籍時の実績からも距離延長は歓迎。昇級初戦の前走より相手関係も落ち着いただけに、ここならスタミナを生かしての押し切りが可能。
○ ウインコーラル
 速い持ち時計がない点は気懸かりだが、ここ一連の内容からもレースセンス自体は一枚上。同型不在で単騎逃げ濃厚なら昇級も十分対応できる。

 10R〈先行有利〉[5,8]
◎ カネトシバリアント
 前走は外を回らされる形となりリズムを崩したが、B級以下でハナか2番手から運んだ時はほとんど崩れていない。今回は同型不在で先手を奪えそうな上、道悪馬場も滅法得意。馬場傾向も考慮すればさらにチャンスは拡がる。
○ ベストエビデンス
 ここ最近は差す競馬でも崩れていないが、近走で最も内容が良かったのは2番手から運んだ4走前。外枠、先行型手薄なら当時の再現が可能だ。

 11R〈順当〉[6]
◎ リベリュール
 前走は序盤から競り合う形になったことを思えば着差以上に強い内容。移籍初戦で下したホクサイがその後圧勝続きで連勝を飾ったことからも本馬のレベルの高さは証明されており、昇級戦でもまったく格負けしない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬