レース展望・予想

逃げれば着外なしモンドリュミエール「DASH心斎橋葵特別」(園田競馬)

2018/06/20

20日(水)の園田競馬メイン第10レースに「DASH心斎橋葵特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

前走に続いてハナを切れば◎9 モンドリュミエール(牝6、新井隆太厩舎)にチャンス到来です。約5カ月半の休養明けを5、9着後の前走は、1番枠を引きましたが、10番人気でした。スタートを決めて主導権を奪いました。向正面からスパートした1番人気エイシンタルトゥに3コーナーで捕まったものの、内ラチ沿いで粘ります。直線に入っても田野豊三騎手が入れた激しいステッキを辛抱。エイシンタルトゥには3馬身半差の完敗でしたが、外から強襲してきたクインズハリジャン、ファインキャプテンをそれぞれハナ、ハナ差抑えて2着です。JRAから転入後に逃げたのは8回ありますが、成績は3勝、2着2回、3、4、5着各1回で着外はありません。9回目になりそうな今回は一気にゴールまで突っ走ります。

前走で連勝がストップした○1 ペプチドムーン(牡7、平松徳彦厩舎)が巻き返しを期します。B2時代の4走前には1番枠から逃げ切っており、今回も逃げもある積極的なレースで逆転を狙います。

JRA1勝馬▲10 キクノレレ(牝4、田中範雄厩舎)も先行タイプ。芝を多用しており、砂の深い園田コースのダート克服がカギになりそうです。

最近はスタートひと息の☆12 エイシンハヤテ(牡7、雑賀伸一郎厩舎)が大外を引いたのは大きな味方になりそう。輸送のない園田への転入初戦です。向正面からスパートして3コーナーで好位まで進出なら上位争いに加わります。

展開がもつれると末脚が武器の△8 ファインキャプテン(セン5、諏訪貴正厩舎)が浮上するシーンにも警戒です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 1・8・9・10・12(20点)
3連単(ボックス) 1・9・10・12(24点)

DASH心斎橋葵特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬