レース展望・予想

高知優駿を占う重要な一戦!「山桃特別」(高知競馬)

2018/05/27

27日(日)の高知競馬メイン第11レースは「山桃特別」(3歳、高知競馬場1800メートル)。今年から新設された3歳馬による準重賞です。高知優駿を占う意味でも見逃せない一戦です。

◎4 ヴァリヤンツリ(牝、中西達也厩舎)は前走、黒潮皐月賞を制覇。追い出しを我慢し、ゴール前で差し切る作戦が功を奏しました。まだまだ気性面の若さは残りますが、やはり能力は世代屈指の存在。いい形で本番へ向かいたいところです。

○3 レマンコ(牡、細川忠義厩舎)は息の長い末脚が武器。展開には左右されますが、距離的には戦いやすくなった印象があります。今回も後半を沸かせてくれそうです。

▲7 スターアイリス(牝、胡本友晴厩舎)は折り合いが課題の分、距離延長に課題はありますが、能力の高さは証明済みです。序盤でリズムに乗れればチャンスはあります。

△6 ナンヨーブルジョン(牡、雑賀正光厩舎)は2連勝中。勢いが出てきました。距離はJRA時代に経験済み。集中して走れれば一線級相手でも楽しみです。

×10 ネオプリンセス(牝、打越勇児厩舎)はまだ馬体重が回復していませんが、順調に使える分、息の保ちは良くなっています。復活が待たれる素質馬です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 4⇔3・7・6(6点)
3連単(フォーメーション) 4→3・7・6→3・7・6・10 3・7・6→4→3・7・6・10(18点)

山桃特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬