レース展望・予想

底を見せぬスター候補カノヤカンザクラ参戦!「薫風特別」(高知競馬)

2018/05/13

13日(日)の高知競馬メイン第11レースは「薫風特別」(C2-1選抜、高知競馬場1600メートル)。好メンバーが揃いましたが、注目馬の参戦で更に盛り上がりそうです。

◎1 カノヤカンザクラ(牡6、川野勇馬厩舎)は高知転入後、5戦5勝。スケールの大きい走りで連戦連勝です。まだまだこの辺りの条件では人気を背負いそうです。

○3 マコトルーメン(牡5、田中守厩舎)は前走、珍しく伸びを欠いて4着に沈みましたが、出走取消後の一戦でした。決め手の良さは上位だけに、本領発揮なら巻き返しが可能です。

▲2 メイショウエミュー(牡5、宮川浩一厩舎)は少し不器用な印象がありますが、勝つ時のインパクトは大きい馬です。選抜戦でも、立ち回りひとつでしょう。

△7 アンジー(牝4、打越勇児厩舎)は前走、適条件で快勝。今回は距離がポイントになりますが、ハナは主張できるメンバー構成だけに、残り目には警戒が必要です。

×5 ロコモーション(牡7、炭田健二厩舎)は後半の爆発力が魅力。前走の追い込みにも迫力がありました。メンバー強化ですが、展開がはまれば見せ場以上が期待できます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 1⇔3・2・7(6点)
3連単(フォーメーション) 1→3・2・7→3・2・7・5 3・2・7→1→3・2・7・5(18点)

薫風特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬