レース展望・予想

アサヒリュウセイが混戦を断つか「さつき特別」(ばんえい帯広競馬)

2018/05/06

5月6日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「さつき特別」(A1級混合)が行われます。

卯月特別1着ワールドピサ、ミズバショウ特別1着コウリキ(牡6、久田守厩舎)、2着キンメダル、青葉特別2着カンシャノココロ(牡7、坂本東一厩舎)らの好調馬に、今季初出走のアサヒリュウセイ、フウジンライデン、トレジャーハンターも参戦しどの馬にもチャンスがありそうな混戦模様です。

◎4 アサヒリュウセイ(牡9、松井浩文厩舎)670キロを本命に推します。今季はA1に降級しここが初出走となります。昨季重賞勝ちがないためチャンピオンカップ出走資格はありませんでしたが、終盤戦は、ウィナーズカップ5着、白樺賞ではセイコークインの8秒2差の2着、陽炎特別ではセンゴクエースの4秒7差の2着と勝てないまでも上位争いしていた実力馬です。今回は670キロの軽量。最も得意とする時計の競馬になりそうで、混戦を制しての勝利が期待できます。

○6 キンメダル(牡6、小北栄一厩舎)660キロが対抗です。今季初戦のミズバショウ特別でコウリキの0秒5の僅差2着と敗れていますが、勝ち馬が走り過ぎた感もあり、特別戦の今回は障害巧者のキンメダルが巻き返しを期します。

▲7 ワールドピサ(牡9、西弘美厩舎)660キロが3番手です。今季初戦の卯月特別では、2着ブチオに1秒3差をつけて快勝。今回は相手強化ですが、自分の展開が作れた時にはしぶとい競馬ができる逃げ馬です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→6・7・8・10(4点)
3連単(フォーメーション) 4→6→7・8・10(3点)

さつき特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬