レース展望・予想

最内枠は課題もイッツガナハプン!「福永洋一記念」(高知競馬)

2018/05/03

3日(祝・木)の高知競馬メイン第11レースは「第9回福永洋一記念」(高知競馬場1600メートル)。毎年、ドラマチックな決着となるレースが今年もやってきました。

◎1 イッツガナハプン(牡9、田中守厩舎)は前走の二十四万石賞で重賞3勝目。時に思わぬ凡走もあるタイプですが、力を発揮できた時の爆発力は健在です。最内枠は課題になりますが、出走してくればやはり最有力の存在といえます。

○9 ワイルドコットン(牡7、松木啓助厩舎)は安定感抜群。前走の二十四万石賞ではイッツガナハプンに完敗を喫しましたが、重賞を勝っているマイル戦に舞台が替わる点は好材料です。引き続き注目できます。

▲10 ティアップリバティ(牝5、打越勇児厩舎)は紅一点。ただ、前々走の大高坂賞を圧勝しているように、並みの牝馬ではありません。休み明けを叩かれた上積みもあるでしょう。

△5 ヒロノカイザー(牡5、細川忠義厩舎)は一時の不振を脱してきた印象があります。同型が手薄だけに、単騎先行が叶う可能性も。妙味ある存在です。

×8 トウカイハッピー(牡5、打越勇児厩舎)は二十四万石賞でワイルドコットンに先着。重賞戦線で戦えるメドが立っています。今回も侮れない一頭です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 1⇔5・9・10(6点)
3連単(フォーメーション) 1→5・9・10→5・8・9・10 5・9・10→1→5・8・9・10(18点)

福永洋一記念の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬