レース展望・予想

【LOTO予想】5月30日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2018/05/30

 先週金曜日が的中票が無かった為、キャリーオーバー額が約191万円。今日こそは当てたいところだが、波乱含みのレースが多く難しい。そこに、先週土日に砂の入れ替えを実施したことで傾向が変わる可能性も十分なので前半で傾向を掴んでおいた方が良いだろう。

8レース<混戦>[2 5 6 8]
◎ スダチチャン...前走は6着だったが、0秒7差とさほど離れていなかったし、時計も悪くない。道中うまく脚を溜めれれば久々の勝利も十分可能。
○ グランプリシップ...昇級戦だった前走も鋭く伸びて勝ち馬に迫っていた。展開次第ではあるが、うまくハマれば一気に突き抜けてもおかしくない。
▲ ナリタクローネ...前走は いつもより少し後ろの位置だったが、確りとした伸びを見せて5着まで追い込んだ。スンナリ先行できれば一発ありそう。
△ パワーローラン...前走は上位2頭が強かったがこの馬も自分の競馬で踏ん張っていた。気配は良いし、単騎逃げ必至なので逃げ切り勝ちも可能。

9レース<伏兵注意>[1 9 10 2]
◎ プラグドワグナー...前走は先行争いの時に前をカットされるなど決してスムーズではなかったが、渋太い脚で最後まで凌ぎきった。斤量が増える点がカギだが、馬格があるしスムーズに立ち回れば連勝可能。
○ エイシンスプリーム...前走は好位のインで追走し直線では確りとした差し脚で伸びてきたが、クビ差届かなかった。今回も前走勝ち馬がいるが、斤量差が1キロ あるので逆転は十分可能。
▲ ヨウエン...休み明け後はなかなか勝てなかったが、前走は5馬身差の快勝。勝ち時計も優秀でようやく復活したといってもいいだろう。今回は斤量増だが、前走の内容からここでも勝ち負け可能。
△ タガノゼウス...前走は先行策に出て2着と上昇のキッカケを掴んだ感じ。今回は有力な先行馬が多いが、前走と同じ様な競馬ができれば面白いレースになるだろう。

10レース<波乱含み>[4 2 3 12]
◎ メイショウトビザル...C1を連勝し勢いでは一番。中間の調整も順調で調子も良い。同型馬のなかでは一番内に入ったことで先手を奪えそう。3連勝も十分可能だ。
○ ブイキャスター...前走は上がり最速の末脚で追い込んできていた。今回は内枠に入ったことでうまく脚を溜めることができそう。うまく馬群を捌ければ一気の差し切り十分。
▲ シャドウゲーム...降級戦だった前走は6着だったが、この中間の調教では好時計をマークするなどデキ落ちは無さそう。内でジッと脚を溜めれれば一発も有り得る。
△ キョウトブッサ...前走は速いペースで逃げて、最後の最後まで粘っていた。今回は大外枠で揉まれる心配は無さそう。スタートさえ決まれば勝ち負け。

11レース<上位拮抗>[9 10 2]
◎ エイシンタルトゥ...前走はキッチリ巻き返して快勝。この中間もいたって順調で追い切りも活気があった。今回は昇級戦だが、持っている能力は上のクラスでも通用するのでここで止まっているわけにはいかない。
○ エイドローン...転入緒戦だった前走は勝負所でも良い手応えで、直線では騎手のゴーサインに鋭く反応して完勝。今回は斤量が1キロ増えるが、前走内容から考えれば問題は無さそう。
▲ ファインキャプテン...この中間も変わりなく調子が良く、追い切りの動きには活気があった。脚質的に展開に左右されやすいが、確実に良い脚で追い込んで来るので、うまくハマれば一気に突き抜けても良いだろう。

12レース<惑星注意>[2 9 10 6]
◎ メイショウカンキ...前走はレベルがかなり高いメンバー構成のなか3着と好内容。距離延長もこの馬にとって歓迎材料。スムーズに立ち回れば勝ち負けだろう。
○ ヴェロレジーナ...休み明け後3連勝でこのクラスまで駆け上がってきた。今回 は昇級に加え、距離延長と課題が多いが、今も勢いなら難なく突破できそう。
▲ プローン...前走は上記のメイショウカンキと同じレースで相手がかなり強かったので仕方の無い結果。1700m戦での実績もあるし、巻き返しは十分可能。
△ フラン...休み明け緒戦だった前走は最後まで踏ん張っていた。一度使った上積みが見込める今回は前走以上の粘り込みに期待。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬