レース展望・予想

カネゾウの4連勝に期待「つつじ特別」(ばんえい帯広競馬)

2018/05/19

5月19日(土)ばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「つつじ特別」(A2級)が行われます。精彩を欠いているツルイテンリュウ、カイシンゲキ以外は、3連勝中のカネゾウを筆頭に、菖蒲特別1着ホクショウメジャー、2走前のミズバショウ特別1着コウリキ、4歳オープン・すずらん賞1着マツカゼウンカイなどの好調馬揃い。今週末は雨の予報もあり、非常に難解な一戦になりそうです。

◎6 カネゾウ(牡7、久田守厩舎)660キロを本命に推します。今季初戦だったB1級-2組はアアモンドセブンに2秒1差の1着、2戦目のB1級-1組はフクトクに10秒6の大差を付けて圧勝、前走の春駒特別でもセイコークインに3秒3差をつけ1着と3連勝中の好調馬です。今回は相手も同型が多く、重量も前走時より10キロ増となりますが、昨季はA1級で勝ち負けしていた実力馬です。軽めの馬場を味方に付けて4連勝が期待できます。

〇1 コウリキ(牡6、久田守厩舎)660キロが対抗です。今季初戦のミズバショウ特別では7番人気でしたが、阿部武臣騎手の思い切りの良い騎乗もあり、スタートこそ中団でしたが、障害手前では先頭に立ちました。障害も最初に仕掛けましたが、元々障害には注文が付くタイプ。キンメダル、カゲホウトウ(牡7、服部義幸厩舎)の巧者に先を越されましたが、ゴール前10メートルでキンメダルを交わしての1着は強い勝ち方でした。今回は1コースで隣の2コースが障害巧者のカゲホウトウと、障害次第のコウリキにとって有利に臨めそうです。

▲9 ホクショウメジャー(牡7、平田義弘厩舎)660キロが3番手。同型の先行馬が多い今回は厳しい条件となりますが、障害には絶対の自信を持った巧者です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→1・2・5・9(4点)
3連単(2軸流し) 6→1→2・5・9(3点)

つつじ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬