レース展望・予想

鉄砲一番サカノテツワンに期待「ハスミンに一票を!」(ばんえい帯広競馬)

2018/04/20

4月20日(金)のばんえい帯広競馬第9レースには、「ハスミンに一票を!」(B1級-3組)が行われます。

昨季最終開催での格付けは、B1級がタフガイ、ショウヘイ、アラワシキング、スターダスト(牝7、今井茂雅厩舎)、A2級がアアモンドロシア、ライデンティダ(牡8、岡田定一厩舎)、オメガグレート、サカノテツワンの8頭立て。近年、開幕週は降級馬の活躍が目立ち、仕上げに手間がかかる2歳馬が少ない厩舎の古馬が強いのも特徴です。また、本走路の砂の入れ替え等で、パワーが要求される馬場へ変化しています。

◎3 サカノテツワン(牡9、田上忠夫厩舎)630キロを本命に推します。昨季はA2級で勝ち負けしていた実力馬。ラスト3戦では、フウジンライデンの36秒7差、スーパータイトルの24秒4差、カツオーカンの77秒6差でいずれも10着と惨敗していますが、昨季初戦の卯月特別(B1級-1組)から4連勝してA2級へ昇級しており、鉄砲駆けを得意とする1頭です。今回の630キロは前走より95キロ軽い重量で、昨季後半戦の成績は度外視。降級馬に携わる厩舎や騎手は、当然それなりの勝負態勢で挑んでくるのが開幕戦です。

○6 アアモンドロシア(牡6、林豊厩舎)630キロが対抗です。昨季最終戦ではA2級-3組でオメガグレートの16秒5差の6着でしたが、このクラスなら先行力、障害力とも屈指です。前走時よりも90キロ軽い春競馬のここなら逃げ切りも十分可能と言えます。

▲2 オメガグレート(牡9、西弘美厩舎)630キロは叩き合いの展開になれば、末脚を生かして上位争いがありそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→6・2・7・4(4点)
3連単(フォーメーション) 3→6→2・7・4(3点)

ハスミンに一票を!の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬