レース展望・予想

ディープベイが断トツの主役「犬山城特別」(名古屋競馬)

2018/04/20

4月20日(金)の名古屋競馬メイン第11レースは「犬山城特別」(C級1組、名古屋競馬場1400メートル)。

勝って同条件参戦と有利な条件で臨める◎8 ディープベイ(牡4、塚田隆男厩舎)が断トツの主役だ。中央4戦で3着を含めて、すべて一桁着順でまとめた好素材は、今冬名古屋転入後も潜在能力の高さをアピールしている。転入初戦のC級14組を好位キープから鮮やかな差し切りで再スタートに成功し、相手強化された前走のC級1組特別も好位から一気の抜け出しで5馬身差の余裕Vを飾った。連闘スケジュールをさけて調整十分で臨めるのもプラスに作用する。C級1組での2連勝に大きな期待がかかる。

○9 コンフォルツァ(牡4、地辺幸一厩舎)も2連勝中と近況、決め脚が冴えている。しかもともに1400メートル戦で1分31秒台の好タイムをマークするという時計の裏付けある勝利だった。好調モードでの連闘策も買い材料といえそうだ。

3走連続して2着惜敗が続く▲6 ディヴィデンド(牡4、角田輝也厩舎)はもちろん、連争いには欠かせない。2月のC級1組特別では連対を確保した実力派で、相手を問わず安定した走りができるタイプでもある。

他では、2走前のC級1組ではマイル戦もあって7着に失速した△5 シンパンジャ(牡4、安部幸夫厩舎)は、距離短縮した2度目のC級1組参戦で変身に注意したいところ。

名古屋コース初の前走でいきなりメドを立てた△4 サンオースティン(牝4、井手上慎一厩舎)も2走目の上積みが期待できる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→4・5・6・9(4点)
3連単(1軸流し) 8→4・5・6・9(12点)

犬山城特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬