レース展望・予想

前走勝ちの余勢ルイカズマに期待「黄桜かっぱ特別」(園田競馬)

2018/04/18

18日(水)の園田競馬メイン第11レースに「黄桜かっぱ特別」(A2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

A2に戻ってから2走目の前走を差し切った◎3 ルイカズマ(牡7、玉垣光章厩舎)の連勝に期待します。JRA2勝馬が昨年6月から園田に転厩して来ました。規定によってA2からスタートです。5戦を消化して、約3カ月半休養しました。11月末の復帰戦はB1に降級。6、6着後の3走目に中位から伸びゼットガガに1馬身3/4差の2着と初めて馬券絡みです。そして、今年2月、降級5戦目の3走前に待望の園田コース初勝利。1番枠から3、4番手の内々を進みました。直線を向いても内を突き、逃げていたクインズジャーニーを一気に差し切って2馬身半を付け勝利しました。A2昇級初戦も同じようなレースでしたが、直線で外から後続の強襲に遭い、7着に敗れました。そして、前走は田中学騎手と初コンビです。10番枠から内の4番手をキープし、直線に入っても内を伸びて、逃げるムッシュレノをゴール前に外から捕まえています。ここでも対戦するエイシンファイヤー、トウケイアロー、ウインゴスペルなどを破っています。今回は田中学騎手が大井遠征のため、下原理騎手が昨年7月以来2度目の手綱。3番枠から内の好位をキープして差し切りを狙います。

A1勝ちのある○10 ウインゴスペル(牡7、諏訪貴正厩舎)が約4カ月半の休養明け6戦目。3走前には向正面からスパートしてエイシンミコノス(現A1)の2着など復活気配です。

▲9 エイシンファイヤー(牡6、坂本和也厩舎)はJRA条件交流戦後にA2へ降級して8、3着。前走は前述ルイカズマには届きませんでしたが、メンバー中最速の上がり3ハロン39秒5でした。

ほか、好位で折り合えば☆2 ワンダーヴァローレ(牡6、田中範雄厩舎)、△8 トウケイアロー(牡7、住吉朝男厩舎)も連争いの候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 2・3・8・9・10(20点)
3連単(ボックス) 2・3・9・10(24点)

黄桜かっぱ特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬