レース展望・予想

転入初戦でもエイシンヒート「そのたん5歳お誕生日記念特別」(園田競馬)

2018/04/05

5日(木)の園田競馬メイン第11レースに「そのたん5歳お誕生日記念特別」(A2、園田競馬場1230メートル)が行われます。

南関東から転入初戦の◎3 エイシンヒート(牡5、橋本忠明厩舎)がA2を相手なら力上位とみます。大井の新馬戦では逃げ切って2着に大差を付けて勝っています。3歳時には優駿スプリント(S2)にて1番人気ラクテ(現在は南関東A1)をゴール寸前でクビ差交わしての初タイトルです。ですが、古馬混合になってからはひと息の成績で昨年5月に門別に移籍。その初戦(A1~A4、1200メートル)に中位を追走から1番人気レッドペリグリンを直線鋭く差し切って1馬身差の勝利をしました。その後は重賞レースを多用して結果が出ず、昨年11月から南関東に移りましたが、A2(B1混合)では相手が強く通用しませんでした。兵庫への転入初戦ですが、抜けた馬が不在のA2戦だけに地力を発揮すれば約10カ月ぶりの勝利となるでしょう。

JRAから初戦の○1 ゼンノコリオリ(牡8、森澤友貴厩舎)が相手筆頭です。1000万下では芝を多用して3着が最高ですが、ダートでは500万下での2勝を含める通算3勝しています。久々のダート戦で一変もありそうです。

▲5 ワンダーヴァローレ(牡6、田中範雄厩舎)のJRA帰り3走目です。B2を勝った後に再びJRA所属になって500万下を差し切っています。1000万下で3走とも2ケタ着順で前々走から兵庫所属。A2の初戦は伸びひと息の5着でした。そして、好位を進んだ前走は直線で一旦は先頭に立ちました。結果は強襲してきたラミアカーサにはクビ差交わされたものの、1番人気スーパーノヴァを抑えて2着を確保しました。

枠を主張して逃げると☆2 ダブルフェイス(セン7、盛本信春厩舎)、道中折り合って粘れれば△7 エイシンヴィーヴォ(牝5、平松徳彦厩舎)などが連の候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 1・2・3・5・7(20点)
3連単(ボックス) 1・2・3・5(24点)

そのたん5歳お誕生日記念特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬