レース展望・予想

4連勝中ペプチドムーンの勢いを買う「兵庫オーナーズカップ」(園田競馬)

2018/04/26

26日(木)の園田競馬メイン第10レースに「兵庫オーナーズカップ」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

4連勝中◎9 ペプチドムーン(牡7、平松徳彦厩舎)の勢いを買いました。さて、昨年大晦日から4連勝の内容は圧巻でした。4走前は降級5戦目のC1で、直前のレースでハナ差2着の憂さを晴らしました。2番手を追走から4コーナーで先頭に立つと、追走してきたメイショウハチクに3馬身差を付けました。今年初戦からB2へ昇級し、手綱が負傷から復帰した主戦の田中学騎手に替わりました。3走前は、逃げ馬が不在のメンバー構成で1番枠を引くとハナを切ってトップターゲットに4馬身差の楽勝です。前々走は好位3、4番手を進んで直線に入ってから先頭に立って押し切りです。そして、B1昇級初戦だった前走は一線クラスが不在の二組と相手には恵まれましたが、強い内容でした。ハナを争っていたエクラパール、アリエスジューゴーの外に4コーナーで並び、直線の入口で先頭に立つと、内々を進んで向正面から外に出して追い上げて来た下原理騎手のシグマグレードを4馬身ちぎりました。今回はちょっぴりメンバーが強化しますが、自在なレースが可能な外寄りの枠も味方しそう。好位で折り合って直線で抜け出しに期待です。

JRAから転入後惜敗が続く○3 ショウサンルヴィア(牝4、碇清次郎厩舎)が相手筆頭です。やや太め残りだった園田初戦はスタートひと息の4番手で折り合いを欠いていました。それでも直線で外に出して先行勢に迫ります。ですが、向正面から追い上げて直線で大外に出したファンタズミックに追い比べで負けて半馬身差2着です。続く前走は大外からスタートを決めて逃げました。結果は追走したアリオンダンスと直線での叩き合いの末、アタマ差2着です。前走の時計は前述したペプチドムーンを凌いでいますので、前走同様にハナを切れば一気のシーンも十分です。

JRAから転入4走目▲8 メリークン(牡4、保利良平厩舎)、近況の堅実駆け☆7 カリテスグレース(牝6、荒山義則厩舎)、好位で折り合えば△5 ベストエビデンス(牝6、橋本忠明厩舎)などが一角崩し候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 3・5・7・8・9(20点)
3連単(2軸流しマルチ) 3⇔9⇔5・7・8(18点)

兵庫オーナーズカップの出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬