- オッズパークTOP
- 地方競馬TOP
- 地方競馬予想
- レース展望・予想一覧
- 岩手競馬 予想一覧
- ヒドゥンブレイドが順調度でリード「桃花特別」(水沢競馬)
レース展望・予想
ヒドゥンブレイドが順調度でリード「桃花特別」(水沢競馬)
2018/03/26
26日(月)の水沢競馬メイン第11レースはA級一組「桃花特別」(水沢競馬場1600メートル)。
◎3 ヒドゥンブレイド(牡8、新田守厩舎)は中央ダート2勝・1000万下から昨年暮れに転入。転入後2戦を圧勝し、トウケイニセイ記念では1番人気に支持されましたが、伸びひと息で4着。敗因はハードローテーションだけではなく、大外に入り、なし崩し的に脚を使ったのもこたえた印象でした。転入馬、格上馬などとの比較が難しい面がありますが、順調度でリード。好発進を決め、赤松杯へ弾みをつけたいところです。
○9 コウギョウダニエル(牡4、佐々木由則厩舎)はデビュー2戦目を勝ったものの、以降は好走、凡走の繰り返し。しかし昨年7月から本格化を迎え、南関東B2でも勝ち負けするまで出世しました。岩手初戦は2着でしたが、2戦目を9馬身差で圧勝。実力が確かなことを証明しました。今年4歳を迎え、さらに成長は確実。重賞路線へ殴り込みをかけることができるか、試金石の一戦となりました。
▲8 プリンスダム(牡7、佐々木由則厩舎)は転入2連勝後、調子を崩した時期もありましたが、軌道修正に成功。北上川大賞典を3着、トウケイニセイ記念を5着にまとめました。ヒドゥンブレイドと0秒3差なら上位扱いが当然でしょう。
△4 シンゲツ(牡7、小林俊彦厩舎)は2月まで実戦を使われているのが強み。近走は入着が一杯ですが、南関東でB3なら岩手A級でも通用可能です。
△1 ヒロイックサーガ(セン5、関本浩司厩舎)は近5走で4勝。ひと皮むけて転入が不気味。
△6 ユッコ(牝6、佐藤雅彦厩舎)は時計が速くなれば切れ発揮。当日の馬場に注意。
<おすすめの買い目>
馬単 3→9・8・4・1 8・9→3(6点)
3連単(フォーメーション)3→1・4・8・9→1・4・6・8・9(16点)
桃花特別の出走表はこちら
(文/松尾康司)
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。