レース展望・予想

【LOTO予想】3月27日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2018/03/27

 3日間通して不良馬場だった先週は定石通り逃げ先行馬の活躍が目立ったが、その先週は再三に渡り内側砂補充が行われたため、馬場が乾く今週は傾向がガラッと変わりそう。差し馬にもシッカリと注意を払う必要がある。

 7R〈順当〉[11]
◎ エイシンテルマエ
 前走の走破時計からも降級のここなら地力上位は明らか。主戦騎乗で攻めも強化、さらには本馬にとって走りやすい外枠も引き、ここは落とせない。

 8R〈波乱含み〉[6,1,4,12]
◎ ハマオリ
 不良馬場を気にしながらの走りになった前走は度外視。ハイペース先行の3走前がベストパフォーマンスだったことからも短距離変わりは歓迎で、C1級でも互角以上の戦いが可能。
○ ダイシンフォルテ
 後方待機策が板に付いただけに現状は展開の助けも必要だが、破格の上がり37秒台を繰り出した3走前と同じ最内枠なら末脚のキレがさらに増す。道中の捌きさえスムーズなら。
▲ グラウラー
 前走の勝ち時計や休養前の実績から昇級は不問。初距離ではあるが、使える脚が短いことを思えば距離短縮はプラスに働く可能性が高い。
△ ニシノマッハ
 2走入着止まりでも末脚自体は決して鈍っていない。外差し有利の馬場になれば今回の枠は大きく味方しそう。

 9R〈混戦ムード〉[12,9,6]
◎ オンザフロウ
 ここ最近は大敗続きだが、鋭い反応を見せた最終追い切りから状態面に不安はない。以前園田在籍時は3戦2勝で、負けた一戦も馬群に包まれ仕掛けが遅れただけ。コース適性抜群のホワイトマズル産駒、園田なら一変可。
○ レーヴドミカ
 前走は外枠でスンナリ前付けできたことも勝因の一つだが、一頓挫明けだった2走前より状態が上がっていたことも確か。この度の追い切りも好時計をマークしており、軌道に乗った今なら斤量増でも。
▲ エリオットベイ
 長らく不振が続いていたが、最近は追い切り良化とともに着実に成績を上げており、ここにきての復調は明らか。展開に左右されないレースセンスも強みで、傑出馬不在となった今回はもう順番。

 10R〈主力信頼〉[3,4]
◎ ヨウチエンコース
 前走はシャドーロールを着用したことが却って裏目に出てしまい、本来の反応や伸びを欠く結果に。2~3走前のレース内容や走破時計から現級通用の力は既に証明済みで、ここは改めて。
○ ビナイーグル
 移籍初戦は早々に脚をなくしたが、急仕上げで大幅に太めが残ったことが大きく響いた印象。JRA成績や非凡な追い切りの動きからも能力自体は高く、狂いのない調整ができた今回は巻き返し必至。

 11R〈伏兵注意〉[8,3]
◎ シュティルヴァルト
 余裕の手応えで駆けた最終追い切りから仕上がりは良好。ジリ脚で勝ち味に遅いタイプではあるが、休養前より断然相手関係に恵まれたここは当然勝ち負けに。
○ リュウノデンゲキ
 馬体が安定してきたことで現級を勝てるまでに復調。逃げた時は3戦2勝と、距離延長と内枠を利しての積極策なら一発がある。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬