レース展望・予想

【LOTO予想】3月1日発走より!(園田競馬)

2018/03/01

先週開催から先行有利の馬場状態が続いているが、天気予報では明け方までかなりの降雨がある模様。当然、今の馬場で道悪ともなれば先行馬天国となりそうだが、降水量次第では馬場への砂補充も考えられる。現時点(2月28日12時)で発表はないものの、補充となれば傾向一変の可能性も。園田公式ホームページの発表に注意しておきたい。

7レース〈実力拮抗〉[買い目 5 3]
サトノジェームス...転入緒戦の前走は直線粘れなかったが、ハナを切ったことで却って折り合いを欠いたようにも感じた。前に壁を作って少しでも折り合いが付けられれば一変ありそうだ。
マヤルーチェ...前走は中団で包まれて仕掛けを待たされる格好になっていた。スパッと切れる脚ではないだけに、ああいう展開ではさすがに厳しい。理想の先行競馬でしぶとさ行かせれば。

8レース〈混戦模様〉[買い目 4 2 1]
キルタンサス...気性的にムラはあるが、前走のように馬群内追走の形なら、その面もマシに。その癖を把握している田中Jが引き続きの騎乗だけに、今回も要注意だ。
シンウチ...中央籍で地方遠征競馬を3回経験しており、昨年の大井で逃げ切り勝ちを収めている。小回り馬場も問題無さそうだし、スンナリ先手さえ取れれば。
クリノチョモラーリ...園田5勝の内、1400m戦1勝に対し1700m戦では4勝。その成績からも中距離戦向きなのは明らか。距離延長で改めて。

9レース〈主力互角〉[買い目 7 5]
メイショウチロル...前走は勝負どころで前が詰まり、そこから外へ切り替えるロスがあったのだが、そんな形でも勝ち馬とは0秒2差。条件もだいぶ煮詰まってきており、今度こその期待が掛かる。
ラッキーアドバンス...まだ抜け出しのタイミングでソラを使う面はあるが、逆に考えれば馬自身にはそれだけ余裕もあるということ。今回斤量1キロ増も集中力次第では。

10レース〈実績信頼〉[買い目 1]
キクノソル...前走の佐賀記念でも馬体は太め残りだったが、そんな状態でも向正面から一気のマクり競馬で4着と善戦。絞れれば更なる前進も見込めそうだし、地元重賞戦のここでは負けられないところだろう。

11レース〈本命戦〉[買い目 6]
ヘルデンレーベン...今回は休養明けだが、放牧先でもシッカリ乗り込まれていたようだし、その調教の効果か、最終追い切りは休養前よりも素軽さが感じられた。いきなりから期待したい。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬