レース展望・予想

転入2走目ビナイーグルの変わり身必至「DASH柳津・福山駅前特別」(園田競馬)

2018/03/27

27日(火)の園田競馬メイン第10レースに「DASH柳津・福山駅前特別」(A2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

JRA3勝から転入2走目◎4 ビナイーグル(牡5、新子雅司厩舎)に期待します。転入初戦は昨年暮れ(阪神・1000万特別)以来の出走でした。2番人気に支持されましたが、馬体重は何とプラス28キロ。12頭立て11番枠から互角のスタートを決めて中位7番手を進みます。向正面からスパートして3コーナー3番手、4コーナーでは前を行く2頭エイシンヴィーヴォ、トウケイアローの外に並んできました。その動きからはダート経験の少なさを感じませんでした。しかし、直線に入ってから下原理騎手の手が激しく動きましたが、反応がひと息です。中程で一杯になりイルティモーネに0秒5差6着でした。やはり、太めが影響したようです。JRA3勝目は直線で外に出してから鋭く伸びています。好位を追走から4コーナーで先頭に出た1番人気カイザーバル(直前のローズステークスGIIと秋華賞GIでともに3着)をゴール前で差し切っています。さあ、今回は馬体が絞れているはず。前走同様の早め勝負に出て差し切り、園田の初勝利を挙げそうです。

JRA1勝馬ですが、園田の実績はA1を勝っている○2 ウインゴスペル(牡7、諏訪貴正厩舎)が上位です。昨年8月にA1を大敗後は休養し、4カ月半ぶりの今年1月からA2で復帰しました。初戦こそ12着大敗でしたが、その後は7、2、4着です。前々走はエイシンミコノスに完敗しましたが、3コーナーから動いて2着に進出し、ヨウチエンコースなどには先着しています。今回は前述したビナイーグルをマークして、前走同様に先着(4着)して復活の白星なるでしょうか。

▲3 ヨウチエンコース(牡5、柏原誠路厩舎)が昇級2戦目です。B1を連勝した末脚を再現なら差し切りシーンも一考です。

ほか、A2を2勝している☆7 エイシンファイヤー(牡6、坂本和也厩舎)、昇級2戦目で田中学騎手が初めてコンビを組む△10 ルイカズマ(牡7、玉垣光章厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 4・2・3・7・10(20点)
3連単(ボックス) 4・2・3・7(24点)

DASH柳津・福山駅前特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬