レース展望・予想

クラス据え置きエイシンミキサー連勝なるか「上郡赤松円心特別」(園田競馬)

2018/02/27

27日(火)の園田競馬メイン第10レースに「上郡赤松円心特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

前走に続いて田中学騎手が手綱を取る◎6 エイシンミキサー(牡5、渡瀬寛彰厩舎)が連勝でA2昇級を決めそうです。B2昇級6戦目に3コーナーからスパートし楽勝してB1に昇級した初戦の前々走は1番人気に支持されました。大逃げを打ったメッサーウイングを、好位4番手から直線を向いて必死に追いましたが、クビ差まで迫ったところがゴールでした。そして、前走は復帰した田中騎手が初めて手綱を取りました。1番枠から好スタートを決めます。外からミラノボヴィッチ、ベストエビデンスもハナを狙ってきましたが、1コーナーのコーナー・ワークを生かして主導権を奪います。後は田中騎手がマイペースに落とします。道中4番手を進んだミスティーフリップが向正面から動いて3、4コーナーでは2番手まで追い上げました。しかし、直線を向いてからは差が縮まりません。1馬身差をつけてB1の初勝利です。今回はJRAから再転入後にB2を逃げ切り連勝していたモンドールをマーク策から直線で決めそうです。

相手筆頭は前述した○3 モンドール(牡5、盛本信春厩舎)です。16年10、11月にC2、C2、C1と3連勝してJRAに帰りました。500万でも逃げていましたのでスピードはあります。園田コースでは5連勝中でしたが、1400メートルは前々走が初めてでした。ゴール前はやや一杯で、追走してきたトウショウチャートに半馬身まで迫られています。そして、前走のB1昇級初戦も逃げましたが、園田では初の敗戦6着でした。巻き返しを期す今回はマイペースの逃げです。

昇級初戦▲4 サーストンバッカ(牡4、諏訪貴正厩舎)はJRAから転入後を11戦連続の馬券絡み(4勝、2着5回、3着2回)中です。直線を向いて伸びてきます。

前々走にB1(B2混合含む)を勝っている☆12 カリテスグレース(牝6、荒山義則厩舎)、△2 プラトロッソ(牝5、保利良平厩舎)の両馬も連争いの候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 6・3・4・12・2(20点)
3連単(1軸流しマルチ) 6⇔3・4・12(18点)

上郡赤松円心特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬