レース展望・予想

ミスティーフリップ園田コース初勝利なるか「風花特別」(園田競馬)

2018/02/23

23日(金)の園田競馬メイン第10レースに「風花特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

JRAから転入後を連続2着で前走は1番人気に支持されましたが3着に敗れた◎10 ミスティーフリップ(牡6、飯田良弘厩舎)の巻き返し戦です。3番枠からスタートひと息だったために馬込みで砂を被ったのが敗因のようです。それでも向正面から追い上げてスーパーノヴァの3着まで伸びています。JRAから転入初戦の2着はエイシンミコノス(のちに2月14日のA2勝ち)のまくりに完敗しましたが、3頭が接戦だった2着争いを制しています。続く、前々走は楽な逃げになったエイシンミキサーを直線を向いて必死に追いましたが1馬身差までが精一杯でした。JRA初勝利は武豊騎手が騎乗して3コーナー手前から仕掛けて差し切っています。500万では未勝利でしたが、末脚を生かせる展開になれば馬券絡み(2着3回、3着2回)まで伸びています。今回の外枠は大歓迎です。向正面に入ってからスパートして3、4コーナーで好位まで進出なら差し切れると思います。

昨年の秋からは大逃げを打ちバテていた○6 シーズアレインボー(牝5、保利良次厩舎)の近況に粘りが出てきました。B1は昨年5、6月に逃げ切って2勝しています。前走はクインズハリジャンに捕まりましたが、1馬身差2着に粘っています。

JRAから転入初戦で田中学騎手が騎乗する▲8 メリークン(牡4、保利良平厩舎)も先行タイプです。500万は3走とも大敗でしたが、初勝利までの未勝利戦では惜敗の2着が3回あります。2番手での折り合いがカギになりそうです。

降級4戦目☆2 クインズジャーニー(牡7、松平幸秀厩舎)も内枠を生かして積極策です。16年にはB1を連勝しています。JRAから転入後6、3着の3走目で上積み必至△3 ペリステライト(牡4、盛本信春厩舎)が続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 10・6・8・2・3(20点)
3連単(ボックス) 10・6・8・2(24点)

風花特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬