レース展望・予想

若馬かベテランか?激戦必至!!「白水の滝特別」(高知競馬)

2018/02/14

14日(水)の高知競馬メイン第11レースは「白水の滝特別」(C1-1選抜、高知競馬場1600メートル)。センテンスプリング、キクノグラードなど、最近は大本命馬がキッチリと人気に応えてきたこのクラスの選抜戦ですが、今回はなかなかの混戦メンバーになりました。

◎4 ミッキースプリング(牡4、別府真司厩舎)は前走、超スローの展開に持ち込み、見事な逃げ切り勝ち。操縦性の良さが光りました。今回は番手の競馬になりそうですが、折り合い面には不安がないだけに、引き続き注目できます。

○3 ヨッテケ(牡4、打越勇児厩舎)は距離への対応がカギですが、高知転入後は5戦3勝の素質馬。スンナリと行ければ簡単には止まらないはずです。

▲8 マンボダンサー(牡10、雑賀正光厩舎)は年齢を感じさせない走りが続いています。距離延長はプラス材料。先行勢がペースを上げればチャンスはあります。

△1 ジョウショウキセキ(牡5、東原己俊厩舎)は転入2戦目の前走を勝利。スタートでの不利で位置取りが悪くなりましたが、しっかりリカバーしました。能力は確かです。

×5 イナセナ(牡8、田中守厩舎)は前走、展開の味方があったとはいえ、3着まで追い込んだ脚には見どころがありました。今回も出番が見込めそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 4⇔3・8・1(6点)
3連単(フォーメーション) 4→3・8・1→3・8・1・5 3・8・1→4→3・8・1・5(18点)

白水の滝特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬