レース展望・予想

準重賞に強豪が集結!「長浜特別」(高知競馬)

2018/02/12

12日(振・月)の高知競馬メイン第7レースは「長浜特別」(4歳以上、高知競馬場1400メートル)。重賞レースの狭間ですが、強豪が揃いました。見どころは満載です。

◎6 ナンヨーマーク(セン7、雑賀正光厩舎)は前走の黒潮スプリンターズカップで3着。枠順に恵まれなかった印象がありましたが、存在感は示しました。高知転入後の2戦からも、性能の良さは確か。ここでひとつ、タイトルを取りたいところです。

○8 サクラシャイニー(牡12、田中守厩舎)は昨年末の復帰戦で勝利。余裕は感じられませんでしたが、底力を発揮しました。12歳という年齢からも、大きな上積みは望めませんが、ファンの多い馬だけに、出走してくれば注目を集めそうです。

▲3 サトノキングリー(セン8、松木啓助厩舎)は前走で初めてのオープン勝ち。メンバーレベルは高くありませんでしたが、完勝でした。軌道に乗ってきた印象です。

△11 ウォーターサルーン(牡5、大関吉明厩舎)は徐々に復調ムード。サトノキングリーには完敗でしたが、前走も好内容でした。枠順も良さそうです。

×4 トウカイガンバ(牡9、中西達也厩舎)は転入後、未勝利ですが、相手なりの競馬はできています。展開を問わない脚質。今回もワンチャンスはありそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ)6⇔8・3・11(6点)
3連単(フォーメーション)6→8・3・11→8・3・11・4 8・3・11→6→8・3・11・4(18点)

長浜特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬