レース展望・予想

【LOTO予想】2月19日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2018/02/19

5R強敵不在で⑧グランドペガサスの中心不動となった。6Rスピード上位⑤コマノダイジンと絶好調⑧ツガルタイショウの一騎打ち。8R組み合わせに恵まれた②サカノメイホウがここは決める。9R強敵不在の組み合わせで③ミサキセンショーの頭は堅い。

5R<中心不動>[買い目 8]
◎8、グランドペガサス 12歳になったが年齢を感じさせない走り。今回の組み合わせでも力量上位の存在と言えるし、前走で2分を切っているのもこの馬だけ。強敵不在のここは中心不動。

6R<一騎打ち>[買い目 5 8]
◎5、コマノダイジン ②②③着と惜敗続き。登坂力はこの中でも上。スピードもあり、一気押し切りへ。
○8、ツガルタイショウ 5連勝中と絶好調。今のデキと勢いなら相手が強化されるここでも。

7R<順当>[買い目 7 2]
◎7、ニシキフブキ ハナに置かれる面があり、近走は勝ち切れないレースが続いている。ただ、今回は先手が取れそうな組み合わせ。ここは決める。
○2、スーパータイホウ 決め手には甘いが、登坂力を生かして常に上位争いしている。安定度では一番と言えるし、今の軽い馬場なら終い踏ん張れる。

8R<首位有望>[買い目 2 3]
◎2、サカノメイホウ 昇級して2戦を消化。ともに2着と相手強化でも好走している。今回の組み合わせなら、前走、前々走で負かした馬がほとんどで、勝機到来。
○3、アアモンドヒューマ あと一歩勝ち味に遅いが、障害力を生かして好勝負している。ここは強力なライバルがいるが、障害力生かして先手を奪って行ければ、押し切りも。

9R<頭堅い>[買い目 3]
◎3、ミサキセンショー 相手が強化されて2戦連続2着と勝ち切れないが、安定感は抜群。今回は強敵不在の組み合わせ。変わらず好調を維持しており、ここは頭は堅い。

10R<小波乱>[買い目 8 2 7]
◎8、ソウクンボーイ 課題の障害を近2走はひと腰でまとめ連勝中。今回は特別戦となり斤量が増量されるが、今の障害のかかりなら克服可能。勢いにも乗っており、3連勝へ。
○2、ホクショウメジャー 2戦連続2着で、その2戦の勝ち馬ソウクンボーイはいるが、逆転は十分に可能。登坂力は上位と言えるし、特別条件は好材料。他馬に苦しい展開を作って行ければ首位可能。
▲7、ワールドピサ 昇級して2戦を消化。徐々にペースにも慣れが見込める。今回は特別となるが、この中でもスピードは上。前走の内容ならここは上位争いに加われる。

11R<順当>[買い目 2 4]
◎2、メトーイチバン 前走は障害をトップで抜けたが、決め手の差で3着。最終のスピード競馬となるここでも先手が取れるし、押し切りのチャンスある。
○4、ホクショウユヅル 前走は障害をスンナリとひと腰でまとめ、終いまでしっかりと歩いて快勝。自己の力は出し切れていた。勢いに乗っている今なら連勝も。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬