レース展望・予想

【LOTO予想】1月18日発走より!(園田競馬)

2018/01/18

17日に相当量の雨があり、一気に逃げ馬有利の馬場へと変化。砂の補充が行われるかどうか現時点(17日12時)では不明だが、もし補充が行われても差し馬には厳しい状況が続きそう。積極的に先行馬を狙って行きたい。

8レース〈上位拮抗〉[買い目 12 11]
メイショウトコシエ...反応にジリっぽさは残すが、前走も番手から積極的に動いて2着は確保。今回は勝利を収めた時と同じ斤量56キロ。即行巻き返しに期待したい。
アレラーモ...転入当初は反応にズブさが目立っていたが、叩きつつその面も解消中。前半の位置取り次第では差し切りも十分。

9レース〈主力信頼〉[買い目 3 1]
ブラックマイスター...前走は折り合い面に難しい面を見せていたが、それでも直線はキッチリ捕らえ切り勝利。斤量は1キロ増ながら前回とは同条件戦。よほど道中引っ掛からなければ連勝可能だろう。
アンジュオスリール...大楽勝を収めた転入初戦から比べると、前走は勝ったとはいえ、やや物足りなさの残る内容。そこから考えると逃げの形が現状はベストの印象。スンナリ先手さえ取れれば。

10レース〈小波乱〉[買い目 2 9]
スマイルプロバイド...直線向いてからの伸びに甘さは残るが、今回は同型馬が少ないメンバー構成に加えて、得意としている雨馬場も見込める。好条件が揃ったここなら押し切れてもいい。
コスモプランタン...前走は前半から折り合いに苦労する場面が見られていたが、それでも勝負どころから一旦先頭に立つなど見どころ十分の3着。距離短縮で更なる前進に期待したい。

11レース〈実績信頼〉[買い目 3]
ショコラパフェ...転入初戦は相手関係が厳しかったのもあるが、中間追い切りもあまり速い追い切りを行っておらず、馬体にも緩さが見られていた。その点、叩き2走目の前走は追い切りもビッシリ消化し、レース振りも一変。道営2歳OP勝ちの実績からも牝馬重賞戦なら断然の存在と言えそうだ。

12レース〈実力伯仲〉[買い目 2 4]
フロムミートゥユー...最近は内枠が当たると好走することが多く、近5戦で見ると最内枠が当たった2戦は1勝2着1回。今回も内枠を行かしてハナか番手で距離ロス無い立ち回りができれば。
キュアホリデー...3走前から積極的に前半から出して行く競馬に変更。変えてからはC1戦連勝、昇級戦の前走も3着と好走を見せた。ここも同型の捌きひとつだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬