レース展望・予想

【LOTO予想】12月18日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2017/12/18

6R軽馬場のスピード競馬なら⑦カネショウの首位有望となった。7R登坂力で⑦リアンが一気押し切り狙うが、強烈な決め脚ある⑥ファーストスターの差し切りに注意。9R実力馬⑧オレモスゴイが今季初戦もいきなりから首位へ。

5R<先行警戒>[買い目 1 5 2]
◎1、ホクトリュウセイ 近2走は深い砂が合っていないのか、直線の伸びを欠いている。今の雪馬場なら終いの伸びにも粘りがでるし、登坂力生かして押し切り可能。
○5、プリンシパル 前走は障害で膝を折りスムーズなレースができなかった。今回は軽馬場で走れるし、修正は可能。ここは改めて。
▲2、タカシマミライ 今回相手は強化されるが、この中に入っても互角以上に戦える。前走の内容も良く。スピード生かして前残り狙う。

6R<首位有望>[買い目 7 5]
◎7、カネショウ 勝ち切れないレースが続いているが、常に障害はひと腰でまとめている。軽馬場のスピード競馬も3走前で経験しており、対応できる。首位有望となった。
○5、ヤマトダイジン 再検明けを一度叩いて体調は上昇している。ここも終い踏ん張れれば勝ち負け。

7R<一騎打ち>[買い目 7 6]
◎7、リアン 久々の実戦を2戦叩かれて連勝中。デキは絶好調にあるし、持ち前の登坂力生かしてここも一気押し切りへ。
○6、ファーストスター 前走は障害をスンナリまとめて、直線強烈な末脚を見せて勝利。引き続き好調を維持しており、前走の再現は可能。連勝伸ばす。

8R<上位拮抗>[買い目 9 3 2]
◎9、ホクショウゼウス 前走は終い伸び切れず4着と敗れたが、持ち前の登坂力は生かせていた。今回は軽い馬場で走れるし、押し切れる。
○3、ヘーリオス 2戦連続2着と勝ち切れないが、安定感は抜群。ここも障害トップ抜けで、粘り込みへ。
▲2、ヤマトエーカン 前走は障害で膝を折るミス。もとは巧者だし、修正は可能。スムーズならスピード生かして首位可能。

9R<頭堅い>[買い目 8]
◎8、オレモスゴイ ここが今季初戦。先日の再検の内容は良く、力は出せる状態。休んでいる間に相手は弱化しており、ここはいきなりから首位。

10R<先行有利>[買い目 7 5]
◎7、ヒカルナナヒメ 前走を勝って勢いに乗っている。特別条件は障害力が生かせるし、今の軽い馬場なら終いまで伸び切れる。連勝濃厚。
○5、マツカゼウンカイ 少々ハナに置かれるだけに、特別となり流れが落ち着くのは好材料。決勝となるが、力は上位だし、前走の勝ち馬が抜けたここは逆転のチャンス。

11R<順当>[買い目 5 4]
◎5、ホクショウメジャー 2戦連続2着と惜敗続きも、下クラスとの決勝となり前走の勝ち馬が抜けたここはチャンス。
○4、ワールドピサ 前走は障害をスンナリとひと腰でまとめトップ抜け、そのまま押し切り勝利。最終の軽馬場は持ち前のスピードを存分に発揮できるし、前残り十分。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬