レース展望・予想

全頭勝ち上がり組のハイレベル戦「磨墨特別」(笠松競馬)

2017/11/20

11月20日(月)の笠松競馬メイン第11レースは「磨墨特別」(B級1組、笠松競馬場1600メートル)。

9頭すべてが勝ち上がり組で、しかも連勝馬も多い。次代を担うA級候補生の好素材がズラリとそろったハイレベルなレースだ。どの馬にもチャンスがありそうな激戦だが、再転入後の3戦ともに快勝で飾る◎9 バークレアヴィガ(牝4、伊藤強一厩舎)がV最短の存在。距離は1ハロン短縮してマイル戦に変わったが、勝って同条件で臨めるアドバンテージは大きい。前走1組は昇級戦で、いきなり強敵ぞろいの特別戦に組み込まれながら、好位キープから早めの抜け出しであっさりとクリア。前走以上に好調ライバルがそろったとは言え、余裕ある勝ちっぷりの良さから、当然1組特別連勝に期待がかかる。

○4 メモリージュネス(牝4、川嶋弘吉厩舎)は無敗が大きな魅力になる。今年6月とデビューは遅れたが、C級の下級条件から無傷の7連勝を達成。とくに最近3走はC級1組特別をいずれも快勝で3連勝。能力と勢いがなければできない芸当でもある。B級初戦がいきなり難敵揃いの1組とハードルは相当高いが、セールスポイントの高い先行力でいきなり突破も可能。

もちろん、勢いある3歳フレッシュ勢も軽視できない。いずれも平場戦だったが古馬陣をあっさり粉砕して見せたのが▲7 ハッピーサンディー(牝3、花本正三厩舎)、△6 ゴールドブレード(牡3、笹野博司厩舎)、△1 フォークローバー(牡3、水野善太厩舎)の3頭。とくにハッピーサンディーは、5連勝中でしかもその5勝すべてが2着に明確な着差をつけている。近況の充実した走りと内容は上位視した2頭との差もわずか。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 9⇔1・4・6・7(8点)
3連単(フォーメーション) 9→1・4・6・7→1・4・6・7 1・4・6・7→9→1・4・6・7(24点)

磨墨特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬