レース展望・予想

今年もスター誕生!「黒潮ジュニアチャンピオンシップ」(高知競馬)

2017/11/18

18日(土)の高知競馬メイン第5レースは「第2回黒潮ジュニアチャンピオンシップ」(2歳高知デビュー馬、高知競馬場1400メートル)。昨年はフリビオンが制し、スターダムに駆け上がりました。今年も、スター候補が出走します。

◎1 ネオプリンセス(牝、打越勇児厩舎)はデビュー以来、4戦4勝。豊かなスピードと非凡なレースセンスで、素材の良さをアピールしています。前走は一般戦でも文句ない勝利。同世代相手ならまず負けないでしょう。

○2 ヴァリヤンツリ(牝、中西達也厩舎)は現在、3連勝中。まだレースぶりは荒削りですが、スケールの大きな走りで頭角を現しています。ネオプリンセスとは一度、対決があり、2着に敗れていますが、どこまで食い下がれるか注目です。

△6 ネイティブゴールド(牡、細川忠義厩舎)はヴァリヤンツリに連敗中ですが、スタートに良化があり、レースぶりには進境を見せています。今回も崩れはないでしょう。

×7 シェナフィリア(牝、田中守厩舎)は前走で初勝利。赤岡修次騎手の見事なエスコートもありましたが、見違える内容でした。まだまだ成長してきそうな馬です。

注3 レマンコ(牡、細川忠義厩舎)は連続3着中。初勝利には手が届いていませんが、堅実にひと脚、使えるようにはなっています。展開が向けば侮れません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→2・6・7・3(4点)
3連単(1軸流し) 1→2・6・7・3(12点)

黒潮ジュニアチャンピオンシップの出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬